タグ:アカゲラ ( 8 ) タグの人気記事

2017年 06月 25日
アカゲラ
昨日はハスカワセミを撮ろうと行ってみたもののまだ早すぎた様でハスはまだ一分咲き
カワセミも雛が数回姿を見せたのみでした(^-^;
そんな訳で先日遠征の際に姿を見せないアカショウビン待ちの時に撮ったアカゲラです。
d0193067_81428.jpg
d0193067_815071.jpg
d0193067_815797.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-06-25 08:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 22日
アカゲラ
今日はサンコウチョウを撮りに森の中へ行ってきました。
しかし残念ながらオスは一回も姿を見せずメスは姿を見せてくれたものの
投稿できる様なものは写し撮る事できず終いの今日一日でした(-_-;)
そんな訳でこんな時のために撮っておいたGWに撮ったアカゲラの投稿です。
d0193067_21361420.jpg

d0193067_21362284.jpg
d0193067_21373555.jpg
d0193067_21374386.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-05-22 21:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 09日
アカゲラ
去年は撮る事が出来なかったアカショウビン、今年は何としても撮りたいと情報を収集したのですが
先週金・土曜日に運の好い方が2羽並んだところを撮られたものの日曜日に熊が出没し月曜日から
鳴き声も聞けず水曜日に空砲を使った大掛かりな熊追い払いが有った様で熊と共にアカショウビンも
姿を消してしまったとの事でしたが抜けていなければ1週間経っているのでもしかしてチャンスが有る
のではと行ってみたのですが朝から昼過ぎまで隅から隅まで探し回ったものの情報通り鳴き声すら
耳にする事ができませんでした(-_-;)
森の中は春セミの鳴き声が響きわたるものの野鳥の姿は無く1度もシャッターを切る事無く駐車場に
向かう帰り道偶然オオアカゲラが姿を見せてたと思ったのですが帰宅して確認したらアカゲラでした(^^ゞ
d0193067_2114138.jpg
d0193067_21142443.jpg
d0193067_21143783.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-09 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 08日
アカゲラ
この日は、青い鳥・ルリビタキの代わりにアオゲラを撮り、赤い鳥・アカウソの代わりにアカゲラを
撮る事ができました。
しかし、お目当てのアカウソ・ベニマシコ・ルリビタキを未だ撮る事ができていません(^_^;)
明日はモズでも撮りに行ってみようかな~?


d0193067_19164885.jpg
d0193067_19164321.jpg
d0193067_1917330.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-12-08 19:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 17日
アカゲラ
今日は先週撮る事ができなかったサンちゃんを撮りにプチ遠征しようと思っていたのですが
昨夜の天気予報では曇のち晴れだった現地の予報が今朝確認してみると雨になってしまい
窓の外では雨が降っている状況のため今日は出掛けるのを断念しました。
そんな訳で在庫も先日神の森で撮影したアカゲラ一枚となってしまいました(^_^;)
d0193067_221248.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-17 22:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 26日
アカゲラ
先にアップしたアカゲラが案内してくれた目線10mの巣穴です。
人通りが多く、まさかこんな所にと言った所で朝通った時には気が付きませんでした。
17時半を過ぎていたので人は居なく、森の中から聞こえる野鳥の鳴き声と虫の声
池から聞こえる蛙の合唱、巣穴からは雛の声がするものの姿は見せませんでした。
d0193067_1215943.jpg
d0193067_12151917.jpg
d0193067_12153453.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-06-26 12:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 22日
アカゲラ
日曜日(6/19)に今季初のアカショウビンに行って来ました!
着いて早々巣穴を掘っていたと言うポイントを目指して歩き始めると入り口となる東屋の部分に立ち入り
禁止の看板が(・・?
やむなく逆側の入り口に行ってみるとこちら側も立ち入り禁止の看板が(?_?)
すると偶然Gさんと会い別なポイントを教えていただき行ってみると知り合いの方々が待機しており早朝
撮影された方もおり私も待機する事に・・・・・。
しかしいくら待っても姿を見せず結局最後の3人になった17時まで待ったものの数回微かな鳴き声を
耳にしたものの一度も姿を目にする事ができませんでした(^_^;)
この日お会いした皆様大変お世話になりありがとうございました。
今季また皆様とお会いできる事をアカショウビンを目にする事をi楽しみにしておりますので好い情報が
入りましたらメールいただけます様よろしくお願いします。
っと言う事で手ぶらでカメラかついで誰も居なくなった森の中を駐車場に向かって帰り始めると駐車場の
寸前でこのアカゲラが姿を見せてきれました。
この後このアカゲラが目線10mの巣穴に案内してくれました。
d0193067_1202729.jpg
d0193067_1203920.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-06-22 01:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 29日
アカゲラ
2010年の鳥撮り収めとなったアカゲラです。
今年も一年鳥撮りでは行く先々で皆さんにお世話になりありがとうございました。
また、HP・Mori Photo Galleryを8年やってきたものの急なサーバーのサービス
停止の告知を受け急遽Mori Photo Blogを開設しましたが、リンクそしてコメントを
いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
d0193067_22341881.jpg

d0193067_22343343.jpg
d0193067_22344450.jpg

[PR]

by moriphoto | 2010-12-29 22:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)