タグ:クロツグミ ( 10 ) タグの人気記事

2017年 08月 06日
クロツグミ
先週・先々週と鳥撮りお休みしてしまったので今日はチゴハヤブサに行こうかホシガラスに行こうか
迷ったのですが手堅い所で撮影したいと思いお山の上の池に行って来ました。
結果クロツグミ・キビタキ・オオルリ・コルリ・他の水浴びを撮る事ができました。
d0193067_21403856.jpg
d0193067_21404536.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-08-06 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)
2017年 06月 18日
クロツグミ
今日はクロツグミに縁の無い私はリベンジで森へ行ってみると、すっかり緑が茂っておりバーダーは私一人
クロツグミの囀りが聞こえるものの姿は目にする事できず、であればと緑の茂った木々の上に登ってみると
クロツグミが杉の木の天辺で囀ってました(^^)v
d0193067_221661.jpg

d0193067_22161999.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-06-18 22:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(3)
2016年 07月 17日
クロツグミ
今日は3連休のなか日、鳥撮りは今日と決めていたものの朝起きると小雨が降っているとは・・・(-_-;)
だからと言って明日に延期しても今の時季しかもお山の天気は予想できないと思い出発する事に・・・・(^^ゞ
現地に着くと雨(>_<) 車に積んであったキティーちゃんのピンク色の傘をさして撮影ポイントへ
なんとかクロツグミはじめキビタキ等夏鳥とリスを撮る事ができました(^^)v
d0193067_22233010.jpg
d0193067_22234182.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-07-17 22:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 03日
クロツグミ
クロツグミになんか縁がない私(-_-;) 去年は毎週の様に通ったもののこれと言ったものが撮れなかったので
今年はGWを利用してクロツグミ遠征をと思い昨日行ってきました。
しかし地元の方によると去年と違って今年は出が悪いと言う事で、またしても証拠写真程度のものを撮るのがやっとと言う状況でした。
でも初撮りとなるサンショウクイにキビタキ・アカゲラ等を撮る事ができたので遠征の甲斐あったと言う事で(^^ゞ
d0193067_11465480.jpg
d0193067_1147619.jpg
d0193067_1148565.jpg
d0193067_1149661.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-05-03 11:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(5)
2015年 08月 14日
クロツグミ
春に夢中になって探し回っていたクロツグミ、こんな時期になってから
撮れるとは思ってもいなかったので好かったです(^.^)/
d0193067_22145558.jpg

d0193067_2215822.jpg
d0193067_22152079.jpg
d0193067_22153322.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-08-14 22:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 10日
クロツグミ
GWに撮影したコルリを投稿しようと思っていたのですが、本日4回目にしてやっと証拠写真程度のものですが
クロツグミが撮れたので投稿します(^.^)/
鳴き声も無く急に地面に下りたクロツグミは枯れ葉の下に居た幼虫をパクリと飲み込み飛んで行きました。
わずか1分程の出来事でした(p_-)
d0193067_2022252.jpg

d0193067_2022372.jpg
d0193067_20225137.jpg
d0193067_2023446.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-10 20:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 06日
クロツグミ
GW最終日の今日はクロツグミお目当てで森へ行く途中、道に下りてきたクロツグミを撮る事ができました(^^)v
真っ暗な道でシャッターを切ってもシャッタースピードが上がらずブレブレで何とか写ったのが初めの2枚
明るい所まで駆けて行った時には遠方になってしまいました(^^ゞ
そして森へ行ってみると今にも雨が降ってきそうなお天気で鳥さんの気配無く何とかオオルリ・キビタキを
数枚撮るとガスってきたので引き上げてきました。
d0193067_196830.jpg
d0193067_1962091.jpg
d0193067_1963246.jpg
d0193067_1964563.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-06 19:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 29日
クロツグミ
夏鳥をまだ撮っていなかった私は手堅い所へ行こうと計画していたのですが、6時にクロツグミの鳴き声が
聞こえているとお聞きしたので急遽予定を変更してクロツグミをお目当てで出発したのですが、この場所で
クロツグミは初耳だったので期待半分不安半分でした。
現地に着きカメラかついでヘトヘトににるまで歩きやっと撮れたのが1枚目の枝被り、その後一向に気配が
なくなりオオルリ撮りキビタキ撮りながら車に戻るとクロツグミの鳴き声がそして鳴き声が消えたので周辺を
見回すと舗装した道のガードレールの下をクロツグミが・・・・!(^^)!
d0193067_21401011.jpg
d0193067_21404339.jpg
d0193067_2141187.jpg
d0193067_21412848.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-04-29 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 24日
クロツグミ
斜面の草むらから姿をみせたクロツグミが5mほどお散歩した様子を写し撮ったものなので
先にアップしたものと代わり映えしないのですが私にとっては初撮りなので満足しています(^^ゞ
d0193067_0244816.jpg
d0193067_024402.jpg
d0193067_0243118.jpg
d0193067_0241960.jpg
d0193067_024926.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-05-24 00:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 19日
クロツグミ
昨シーズン3回通ったものの1回も撮れなかったクロツグミなので今季はなんとしても撮りたいと思い
GW後半行ってみたところ朝から一向に撮る事ができず諦めかけた夕方間際やっと姿を見せてくれ
初見初撮りする事ができました(^^)v
d0193067_22122246.jpg

d0193067_22123124.jpg
d0193067_22124099.jpg
d0193067_2213131.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-05-19 22:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)