タグ:コイカル ( 8 ) タグの人気記事

2017年 03月 05日
コイカル
昨日はレンジャクお目当てでいつものポイントへ行ってみると一週間前に抜けてしまったとの事で姿を見る事が
できずで次のポイントヘ行ってみると今季は入っていないとの事で久しぶりの手ぶらでの帰宅となりました。
そして今日はスマホを機種変したので朝から設定したのですが結局夕方までかかってしまい今日は鳥撮り
お休みしたため先週撮ったコイカルの投稿です(^^ゞ
d0193067_22144149.jpg
d0193067_22144835.jpg
d0193067_22145717.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-03-05 22:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 15日
コイカル
今日はコイカルのリベンジに行ってきました(^.^)/
群れの中にいる一羽のコイカル探すのは大変でしたが650枚も撮っていると
どの辺にいるのか解ってくるもので・・・・(^^ゞ
でも何枚撮ってもみな同じ様なものばかりで枝とまりは撮れませんでした(^-^;
d0193067_21291789.jpg

d0193067_21292810.jpg
d0193067_2129394.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-02-15 21:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 11日
コイカル
今日は風もなく暖かなお天気の祭日でイカルの群れに交じった一羽のコイカルを探しに行ってきました。
結果はご覧の通り証拠写真程度のもので終了しました(^-^;
d0193067_18192635.jpg
d0193067_18193541.jpg
d0193067_18194481.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-02-11 18:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 20日
コイカル
今年もコイカルを撮る事ができました(^^)v これで私の春のはじまりです。
450枚ほど撮りましたが枝被りと曇り空抜けで・・・・。 これもまた例年の事で(^-^;
d0193067_21134093.jpg

d0193067_21135053.jpg
d0193067_21141100.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-04-20 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 03月 23日
コイカル
コイカルの続きです(^.^)/ここのコイカル撮影は枝被りが多いのですが
ひかくてきスッキリとした背景と地面に下りたところも撮る事ができました。
d0193067_18582884.jpg
d0193067_18583881.jpg
d0193067_18584717.jpg
d0193067_1859795.jpg
d0193067_18591616.jpg
d0193067_18592439.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-23 19:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 17日
コイカル
このコイカル君は今年で3年目なので今年で最後かも?と耳にしたので、今年なんとしても撮りたくて
先週のリベンジに行ってきました。
幸いに今日は好いお天気でコイカル君も頻繁に姿を見せてくれ近距離で撮影できたのでノートリです(^^)v
d0193067_18293775.jpg
d0193067_18294768.jpg
d0193067_1830083.jpg
d0193067_18301275.jpg
d0193067_18302213.jpg
d0193067_18303571.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-17 18:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 03月 12日
コイカル
昨日あの強風の中コイカル撮りに行ってきました!
10時に現地に着くと風は吹いているものの暖かだったのでフリースを来てカメラかついでポイントヘ
しかしポイントにはカメラを持った人は一人も居ず、ちょっと嫌な予感が・・・・(・・?
待っていると風は強くなる一方で風が強くて鳥さんも飛べる様な状況ではなく13時を過ぎたので
あきらめて駐車場へ向かって歩き始めると強風の中コイカルを待っている方が居たので声をかけてみると
「大丈夫出るよ!」との心強い一言、その場所で30分ほど待っていると、ついに出ましたコイカルが(^.^)/
ただ夢中でシャッターを切った1分ほどの出来事でした。
d0193067_0443074.jpg
d0193067_0453365.jpg
d0193067_046628.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-03-12 00:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2012年 04月 15日
コイカル
オガワコマドリに続き初見初撮りのコイカル撮る事ができました!(写真は全てノートリです。)
行く途中は桜も目にする事ができ、ほど好いお天気の鳥撮り日よりで予想通りの綺麗な鳥さんでした。
d0193067_20193173.jpg

d0193067_20194220.jpg
d0193067_2020478.jpg
d0193067_20264043.jpg
d0193067_20265096.jpg
d0193067_20265954.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-04-15 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)