タグ:コマドリ ( 11 ) タグの人気記事

2017年 05月 07日
コマドリ
GW前からVAPEを始めたためGW前半に撮った鳥さんの写真も整理できぬままGW最終日の今日
鳥撮りに行ってきました。
600枚ほど撮ったコマドリの写真から触りの2枚を投稿します。
d0193067_22172161.jpg

d0193067_2217302.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-05-07 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 16日
コマドリ
毎年出遅れぎみなの私なので今日はチョット早めの夏鳥探索にプチ遠征してきました。
着いて早々オオルリが姿を見せてくれ今日は期待できるとお目当ての鳥さんが姿を見せて
くれるのを待っていたものの一向に姿を見せてくれず、今日はオオルリお土産に帰るのかと
思っていたところ姿を見せてくれました予想外のコマドリが・・・・。
d0193067_22423076.jpg

でも天然のコマドリ動きが早くてなかなか手強い撮影でした(^-^;
d0193067_22424088.jpg
d0193067_22424825.jpg
d0193067_2243285.jpg
d0193067_22431736.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-04-16 22:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 06日
コマドリ
GWやっと迎えた鳥撮り日の5日目を覚ますと風が吹き荒れ今にも雨が降りだしそうなお天気で
流石にこのお天気ではお山はもっと悪天候だと思い諦め気分で毎朝見ているTVの天気予報を
見てみるとお天気お姉さんが「このお天気も徐々に回復して好いお天気になりますよ」と言って
いるのでその言葉を信用して出発してみると確かにお天気が回復し始め現地に着くとすっかり
好いお天気となり今年もまたコマドリを撮る事ができました(^.^)/
d0193067_2112763.jpg
d0193067_21121536.jpg
d0193067_21122536.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-06 21:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
2014年 05月 04日
コマドリ
今年もコマドリの囀りを耳にし撮影する事ができました(^^)v
そして今日も気持ちの好いお天気の下で撮影できたものの
露出が難しくなかなか上手く撮れないのも毎年の事で(^^ゞ
d0193067_21263535.jpg
d0193067_21264478.jpg
d0193067_2127352.jpg
d0193067_2127131.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-04 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 12日
コマドリ
GW後半に撮る事ができたコマドリです。
この日もGW前半と同様にカメラをかついで歩きはじめて早々から近距離でコマドリを撮る事ができました。
近距離で撮れると逆に引いたものを撮りたくなるのですがなかなか引いたものが撮れなくて(^^ゞ
d0193067_2245441.jpg
d0193067_2246241.jpg
d0193067_22461233.jpg
d0193067_22462669.jpg
d0193067_22463887.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-12 22:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 05日
コマドリ
今日は休養しながら前々から鳥さん撮影で欲しかった物をネットで検索し購入したり
昨日撮った写真の整理をしていました。
枝被りや露出オーバーの物がほとんどで整理に手こずっていますが昨日の投稿に
引き続き近距離で撮る事ができた物をノートリで投稿します。
明日はGW最終日なので、またコマドリ撮りに行ってきたいと思います。
d0193067_1972139.jpg
d0193067_197294.jpg
d0193067_197376.jpg
d0193067_1974724.jpg
d0193067_1975746.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-05 19:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 04日
コマドリ
GW前半のクロツグミに続いてGW後半の今日はコマドリを撮る事ができました(^^)v
しかも天然モノを近距離で撮影する事ができたのでノートリで投稿します。
700枚ほど撮る事ができたのですが、やはり天然モノは動きが早くほとんどが枝被りです。
d0193067_19223187.jpg
d0193067_19224190.jpg
d0193067_19225316.jpg
d0193067_1923446.jpg
d0193067_19231543.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-04 19:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 02日
コマドリ
この日気持ちの好いお天気で気分は爽快(^.^)/
でも鳥さん撮影となると露出オーバー気味で今一の写りとなってしまいました。
しかもコマドリときたらお尻アップポーズしてくれたもののこっちを向いて囀ってくれません(^_^;)
d0193067_2311468.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-02 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2012年 05月 18日
コマドリ
GW前半のこの日3回目の囀りです。
この時期限定で耳にする事ができるコマドリの囀りは何度聞いても好いものですね~(^^♪
d0193067_14502.jpg
d0193067_1512.jpg
d0193067_151855.jpg
d0193067_155023.jpg
d0193067_155929.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-05-18 01:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 15日
コマドリ
独特なコマドリの囀りは耳にすると初夏を感じます(^^♪
そんなコマドリの囀りを目の前で耳にする事ができ写真に写し撮る事ができるとは思いませんでした!
もちろん写真はノートリです。
d0193067_23112312.jpg
d0193067_23113226.jpg
d0193067_23114160.jpg
d0193067_23115197.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-05-15 23:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)