タグ:ゴジュウカラ ( 3 ) タグの人気記事

2016年 09月 25日
ゴジュウカラ
今日は二週間ぶりの鳥撮り、猛禽狙いでプチ遠征、しかし途中でナビが道に迷ってしまいピンチ(・・?
SOSを発信したところ偶然にも現地に居ると言う事で道順を教えていただき無事目的地に到着(^^ゞ
しかし飛んで来るのはトンビのみ(-_-;) そんな訳で在庫をあさっていたらこんなの出てきました。
d0193067_223914.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-09-25 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 12日
ゴジュウカラ
初めて目にしました雪がらみのゴジュウカラ(^.^)/
いつも目にするゴジュウカラとは一味違う新鮮な雰囲気を感じました。
d0193067_1512646.jpg
d0193067_1514154.jpg
d0193067_1514912.jpg
d0193067_1515834.jpg
d0193067_152617.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-01-12 15:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 10日
ゴジュウカラ
今日はサンコウチョウを捜し周り転々と走り回った一日となってしまいました。
はじめのポイントは目的地約1Km手前で車両立ち入り禁止のガードが(>_<)
車を止めどうしようか困っていると、サンコウチョウの鳴き声が・・・・?
車から降りて周囲の様子をみていると確かにサンコウチョウの鳴き声が、するとサンコウチョウのメスが
左の森から右の森へ飛んで行ったので直ぐにカメラを出してスタンバイしたもののその後鳴き声も
聞こえてこなくなってしまいやむなく次のポイントへ移動。
次のポイントはまったく気配が無く早々に退散。
さらに次のポイントへ移動してみると森の奥から鳴き声はするものの姿を見せてくれず。
最後のポイントへ行ってみると営巣している木を発見し、その木の下にはバーダーが4・5人居たのですが
これまた困った事に車を止める所が無くやむなく退散する事になってしまいました(-_-;)
そんな訳で先週神の森で撮ったゴジュウカラです。
d0193067_2343148.jpg
d0193067_23434723.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-06-10 23:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)