タグ:サンコウチョウ ( 10 ) タグの人気記事

2016年 06月 19日
サンコウチョウ
先週のアカショウビン遠征でカメラかついで森の中を歩きまわったせいか水曜日頃から左肩が痛くなり
昨日病院へ行ったところ寝違えと疲労だと言われリハビリしたものの今も痛みが続いている次第で(-_-;)
でも、だからと言って鳥撮りお休みする訳にもいかず今日はサンコウチョウを撮りに行ってきました(^^)v
d0193067_21335724.jpg
d0193067_213452.jpg
d0193067_21341454.jpg
d0193067_21342397.jpg
d0193067_21343892.jpg
d0193067_21345080.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-06-19 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 21日
サンコウチョウ
昨日はのんびりしようとゆっくり起きると予想外の好いお天気で、そして今日は早起きすると予想通りの悪天候
のため雨が降りだす前にと近場へサンコウチョウを撮りに行ってきました。
撮影場所は予想通り真っ暗でISO感度6400、シャッタースピード1/500でなんとか撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_20364949.jpg
d0193067_2037287.jpg
d0193067_2037169.jpg
d0193067_20372978.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-06-21 20:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 31日
サンコウチョウ
今日は先週のリベンジでサンコウチョウを撮りに行ってきました。
営巣している事を期待していたのですが巣はできているものの卵はまだで一度も巣に入ろうとせず
茂みの中から姿を見せようともせずで先週以上に悪状況のなか何とか撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_21152472.jpg

d0193067_21153386.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-31 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 23日
サンコウチョウ
今日はクロツグミ・マミジロに続いて夏鳥三黒鳥サンコウチョウを撮りにお山へ行ってみたところ遠方で一回
ホイホイが聞こえたのみ(・・?  やむなく一時間かけて別のポイントへ移動し別のポイントの入り口で偶然
知り合いの方にお会いでき状況をお聞きして森の中へ入って行くと二羽で飛び回るサンコウチョウを発見(p_-)
しかし枝に留まる事無く消え去りその後も鳴き声がすると飛び回るもののなかなか枝に留まらずやっとメスが
枝に留まったところをゲット! しかしなかなかオスは留まってくれずやっと留まったので画角に入れピントを
合わせるとシャッターを切る前に飛び去り気が付くと四時に・・・。次に姿を見せたら最後と思い待っていると
暗い茂みの中で鳴き声がしたので鳥らしき物体にカメラを向けシャッターを切るとヒヨ(-_-;)そしてまた鳥らしき
物体にカメラを向けカメラ任せにシャッターを切ったら撮れたのがこれです(^^ゞ
d0193067_213649.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-23 21:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 29日
サンコウチョウ
今日は雨の降る中、サンコウチョウを撮りに行ってきました。
天気予報で現地は曇り後晴れだったのですが着いてみると小雨が降っておりカメラを出すのを迷っていると
サンコウチョウの鳴き声が聞こえてきたので急いでカメラをセットすると尾の短いオスが姿を見せてくれました(^^)v
d0193067_22161146.jpg
d0193067_22162523.jpg
d0193067_22163876.jpg


More
[PR]

by moriphoto | 2014-06-29 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 08日
サンコウチョウ
今日は雨降る中お目当ての鳥さんに期待し出掛けてきましたが着いて早々囀りを耳にしたものの
姿を見せてくれず撮影には至りませんでした(^-^;
そんな訳で在庫も底をついてしまったため先週撮影したサンコウチョウの♀証拠写真の投稿です。
d0193067_22202271.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-08 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 23日
サンコウチョウ
本当はアカショウビンを撮りに行きたかったのですが、未だ撮影可能なアカショウビン情報が無いため
気分を変え今日はサンコウチョウを撮りに行ってきました。
雛は今日にも巣立ちの状況だったのですが、その瞬間は撮る事できませんでした。

d0193067_19195096.jpg
d0193067_19201021.jpg
d0193067_1920183.jpg
d0193067_19202524.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-23 19:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 26日
サンコウチョウ
今年もサンコウチョウを撮る事ができました(^^)v
着いて早々手ぶらで様子を見に行ってみると頭上にサンコウチョウの姿があり直ぐに車に戻ったものの
路上駐車だったので急ぐ気持ちを押さえ駐車上に向いでも駐車場までは距離が有るので何処か近くに
無いかと探していると歩いている人が居たので声をかけてみると「家の庭に置いとけ」と心優しい言葉が
返ってきたのでお言葉に甘えて車をおかしていただき撮る事ができました。
実際は相当暗いのでシャッタースピードをスローにしているためブレています(^^ゞ
d0193067_17163464.jpg

d0193067_17164250.jpg
d0193067_17165082.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-26 17:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 08日
サンコウチョウ
鳥さんも少なく撮影に出掛けようにも雨降りのお天気の今日この頃です。
そんな訳で温め続けていた今季初撮りのサンコウチョウをアップします。
2週続けて探し回ったものの手ブラで帰る日が続いたので、この日撮る事ができて好かったです!
d0193067_9293957.jpg
d0193067_9302768.jpg
d0193067_9304072.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-08 09:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 12日
サンコウチョウ
今季撮りたかったクロツグミもサンショウクイも撮る事ができずで、毎年撮っていたコマドリも撮る事が
できずになってしまい今日は気持ちを切り替えサンコウチョウの様子を見に行ってみたところなんとか
証拠写真程度の物を撮る事ができました。
d0193067_21341599.jpg
d0193067_21342639.jpg
d0193067_21343636.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-06-12 21:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)