タグ:ツツドリ ( 16 ) タグの人気記事

2017年 09月 03日
ツツドリ
今年もツツドリの季節となりました(^.^)/
毎年ツツドリが到来するポイントへ行ってみると、なかなか姿を見せてくれなかったものの
赤と青のハーフが姿を見せてくれました。
d0193067_21471446.jpg
d0193067_21472431.jpg
d0193067_2147297.jpg
d0193067_21473615.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-09-03 21:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 11日
ツツドリ
昨日ツツドリでも撮れたらと思いお隣の県に足を伸ばしてみたものの鳥さんの気配が全く無い状況で(・・?
直ぐに撤収し来た道を戻る途中、もしかしたらミサゴが来ているかと思い沼に寄道したもののここでもまた
鳥さんの気配が全く無く、そしたらこのツツドリを撮った所へ行ってみるしかないと思い、さらに車を走らせ
行ってみると二週間前とおどろくほど状況が変わっており鳥さんの気配を感じる事無く久しぶりに手ブラで
帰宅した一日でした(-_-;)
d0193067_22375576.jpg

d0193067_2238662.jpg
d0193067_22383885.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-09-11 22:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 04日
ツツドリ
レンカクを撮る事できなかった先週末でしたが、今週末もまたしかも超珍鳥が到来していると言う事で期待に
胸ふくらませ現地に行ってみると既に4時頃車のライトを照らされ飛んで行ったきり戻って来ないと言う状況
でした(-_-;)
そんな訳で先週撮ったツツドリの続きです(^^ゞ
d0193067_22104527.jpg


d0193067_2211310.jpg
d0193067_22111020.jpg
d0193067_2211262.jpg
d0193067_22113396.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-09-04 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 28日
ツツドリ
せっかく身近にレンカクが来ていたのに撮りに行く事ができずで抜けてしまったと言う事でしたが
もしかして戻って着ているかと微かな期待を胸に行ってみたものの現実は居る訳もなく(-_-;)
そんな訳で気分を変えツツドリ撮りに行ってきました(^^)v
d0193067_2227574.jpg
d0193067_2228420.jpg
d0193067_22281081.jpg
d0193067_22281811.jpg
d0193067_22282616.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-08-28 22:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 14日
ツツドリ
昨日は、お山へ出掛けようと早起きし場所の確認をしているうちに気が付くと6時になってしまい
やむなく近場でツツドリ撮ろうと出掛けてみると青→黒に続き赤を撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_22421619.jpg
d0193067_224226100.jpg
d0193067_22423610.jpg
d0193067_22424773.jpg
d0193067_22425965.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-09-14 22:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 06日
ツツドリ
先日撮影した黒いツツドリ、お蔵にしまっておいたのですが昨日鳥さん撮影に行ってみると
話題になっており黒いツツドリお目当ての方も多数いたものの姿を見せてくれなかったので
アップします(^.^)/
d0193067_21423452.jpg

d0193067_2142434.jpg
d0193067_21425341.jpg
d0193067_2143617.jpg
d0193067_21431582.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-09-06 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 30日
ツツドリ
今週は土・日曜日、共にお天気が今一だったので鳥撮りはお休みして
今、夢中になっている子犬探しをしていました(^^ゞ
そんな訳で先週撮る事ができたツツドリの投稿です。
d0193067_21322858.jpg
d0193067_21323851.jpg
d0193067_21324754.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-08-30 21:33 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 23日
ツツドリ
蒸し暑い日々も一息ついたと思ったらもうツツドリが姿を見せてくれる頃となっていました(^.^)/
d0193067_22592615.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-08-23 22:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 28日
ツツドリ
諦め切れず今日もジュウイチの様子を見に行ってみましたが
やはり抜けてしまったのか姿を見せてくれませんでした(^-^;
そして今日も帰り際にツツドリが姿を見せてくれました。
これが今季ツツドリの撮り収めと言う事で・・・・(^.^)/
d0193067_22383862.jpg
d0193067_223848100.jpg
d0193067_2239177.jpg
d0193067_2239115.jpg
d0193067_22392192.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-28 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 09月 21日
ツツドリ
今日は心配していたお天気も晴れとなり、早起きしてお目当ての鳥さんに期待して
出掛けたものの撮れたのは露出オーバーの後ろ姿のみで・・・・(-.-)
帰り際に姿を見せてくれた普通のツツドリお土産に帰って来ました。
d0193067_22344512.jpg
d0193067_22345971.jpg
d0193067_22351238.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-09-21 22:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)