タグ:ノビタキ ( 9 ) タグの人気記事

2017年 10月 15日
ノビタキ
今週は土・日とも雨降りのお天気で鳥撮りに行ける状況ではなかったので先週撮ったノビタキの投稿です(^^ゞ
d0193067_2375238.jpg
d0193067_2375944.jpg
d0193067_238736.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-10-15 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 19日
ノビタキ
今年は土・日曜日、2連休のシルバーウィークで、本当は富士山へ行きたかったものの悪天候のため断念
予定を変え近場で鳥撮りしようと思ったものの2日間共悪天候で鳥撮りもできずの連休でした(-_-;)
そんな訳で在庫から高原のノビタキです。
d0193067_2234325.jpg
d0193067_22344211.jpg
d0193067_22345135.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-09-19 22:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 15日
ノビタキ
4日間の短い夏休みの昨日は今年も高原へ行ってきました(^^)v
去年以上に鳥さんの数は少なくノビタキ・ゴジュウカラ・ホオアカ・カケス
そしてフクロウにハリスホーク(^-^;を撮る事ができました。
d0193067_21572263.jpg
d0193067_2157299.jpg
d0193067_21574259.jpg
d0193067_21575189.jpg
d0193067_2158055.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-08-15 21:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 16日
ノビタキ
お盆休みの昨日初めて夏の高原へ行ってきました(^.^)/
現地に着くとフクロウが飛んできたので撮れたとかカッコウの幼鳥が居たとか一般の方に
こんなの撮れたんだけど何と聞かれモニター見てみたらジュウイチだったとか聞いたので
期待して高原を鳥撮り散歩したのですが予想通り撮れたのはノビタキのみでした(^^ゞ
d0193067_18433913.jpg
d0193067_18434841.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-08-16 18:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 05日
ノビタキ
今日は生憎のお天気になってしまいましたが結婚式にお呼ばれしているので六本木まで出掛けてきます。
明日は日曜出勤になってまい今週は鳥さん撮影ができないため先週撮影したノビタキをアップします。
d0193067_8555925.jpg
d0193067_856826.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-10-05 08:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 23日
ノビタキ
3週間ぶりで鳥さん撮影に行ってきました。
今日は何としても鳥さんを撮りたいと意気込んで出掛けたものの予想に反し
鳥さんの気配が無く唯一ノビタキが姿を見せてくれ撮影する事ができました。
d0193067_19195527.jpg
d0193067_1920786.jpg
d0193067_19201619.jpg
d0193067_19202772.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-09-23 19:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
2012年 10月 14日
ノビタキ
今日は遠征を延期しミサゴ狙いで出掛けたものの結局、目にする事ができませんでした。
しかし近くに大物が居ると耳にし早速移動し待っていたのですが、なかなか姿を見せてくれず撮影した
ヤマガラを確認していた瞬間に5m先に姿を見せたらしく振り向いた時には立ち去った後でした(^_^;)
まあ見なれた鳥さんですが、撮影順にノビタキ・カワラヒワ・メジロ・ヤマガラ・カワセミ・セイタカシギ
トンビ・クロハラアジサシを撮る事ができたので好かったです(^.^)/
d0193067_20122472.jpg
d0193067_20131039.jpg
d0193067_20131779.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-10-14 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 15日
ノビタキ
先週はチョット大物を狙いすぎ結局は手ブラで帰ってきました(^^ゞ
今週に期待をしていたのですが、なにやらお天気が愚図つく様で
鳥さん撮影できるのか微妙な雰囲気です。
そんな訳で在庫からノビタキのアップです。
d0193067_22112662.jpg
d0193067_22114831.jpg
d0193067_22115789.jpg
d0193067_22122081.jpg
d0193067_22122918.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-10-15 22:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 08日
ノビタキ
今年も秋に入りコスモスにとまるノビタキを撮りに行って来たのですが
今年もコトモスどころかソバの花にもとまってくれませんでした(^_^;)
でもノビタキを目にすると秋の始まりを感じますね~
d0193067_22253931.jpg
d0193067_22255754.jpg
d0193067_22261630.jpg
d0193067_22262994.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-10-08 22:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)