タグ:ハイイロチュウヒ ( 9 ) タグの人気記事

2017年 02月 05日
ハイイロチュウヒ
今週は本日のみのお休みのためコイカルに行こうかハイチュウに行こうか迷った末
今季まだ昼間に撮っていなかったのでハイチュウ撮りに行って来ました(^.^)/
現地に着くと間も無く飛んで来たので飛んでる姿を横目にカメラをセットして撮影
遠方でバトルをして去って行ったまま姿を見せず本日の撮影終了となりました。
d0193067_21123812.jpg
d0193067_21125214.jpg
d0193067_2113336.jpg
d0193067_21131480.jpg
d0193067_21132552.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-02-05 21:13 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 11日
ハイイロチュウヒ
1週間装備を検討し昨日装備を買い集め三脚を1m伸ばしてハイチュウのリベンジPARTⅢに行ってきました。
今日は風が強く両手で双眼鏡を見ていると怖いほどの状況の中、早々2時に姿を見せてくれたものの今日は
近くに飛んで来てくれず先週遠距離で撮っていた所で飛んでいる状況で・・・・(-_-;)
つくづく鳥さん撮影はなかなか上手くいかないものだと思い知らされた今日でした。
d0193067_23345840.jpg
d0193067_23352175.jpg
d0193067_23354295.jpg
d0193067_2336179.jpg

今日の装備です(^^ゞ
d0193067_23365838.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-11 23:37 | 猛禽 | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 04日
ハイイロチュウヒ
今日は昨日のリベンジに行ってきました。
撮影装備からして昨日の場所では限界を感じたので今日は私の装備に合った場所で
スタンバイしたところ2時前から姿を見せてくれたものの障害物が無い分、遠距離で(-_-;)
でも昨日よりチョトだけ好いの撮れた様な気がして帰って来ました(^^ゞ
d0193067_224329.jpg
d0193067_2244425.jpg
d0193067_2245679.jpg
d0193067_2251633.jpg
d0193067_2253782.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-04 22:06 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 03日
ハイイロチュウヒ
先週は祭日そして日曜日ともに悪天候のため鳥撮りお休みしたので今日は期待を胸にハイチュウ撮りに
出掛けたのですが現地では皆さん車の上に乗りスタンバイしている状況で私はと言うとマットをお借りして
何とか車の上にカメラを設置し待つ事しばし、日が沈み始めるとやっと飛んできたもののススキが邪魔で
なかなか撮れずやっと証拠写真撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_22295376.jpg

d0193067_2230649.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-12-03 22:30 | 猛禽 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日
ハイイロチュウヒ
11月15日に鳥さん撮影して以来、毎週ディーラー通いでお休みしていた鳥さん撮影でしたが
やっと車も決まり今日はハイイロチュウヒ撮りに行ってきました。
飛んで来たのは日が暮れてからだったものの何とか撮影する事ができました(^.^)/
d0193067_22203790.jpg
d0193067_22204874.jpg
d0193067_22205842.jpg
d0193067_2221969.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-12-27 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2015年 12月 09日
ハイイロチュウヒ
先週の中頃、妻がぽろっと「やっぱりシャトルじゃな~」なんてつぶやいたので聞いてみると
シャトルが気にいったのではなくシャトルで妥協したのだと言い出したのでそれじゃーと言う
事でトヨタに電話して新型プリウスのグレードとか価格は解るのと問い合わせると解るので
是非来て下さいと言う事で土曜日に行ってみると発売前のカタログでグレードと価格が解り
見積もりを出してもらい来週発売と言う事はもしかして実車有るのと聞くと実は今日届きまし
たがお見せする事はできませんと言うことだったのですが特別に見せていただく事ができ
予想していたよりも好いな~と思いつつ帰宅し日曜日に妻と再度行って見せてもらうと
夜では解らなかったあまりに低くなりすぎた車高と、どう考えても馴染めない内装の新型
プリウスに見切りを付ける事となり、再度ホンダへ行く事になってしまいついに3週続けて
鳥撮りお休みとなってしまった週末でしたので以前に撮ったハイチュウをアップします。
d0193067_042556.jpg

d0193067_043589.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-12-09 00:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 15日
ハイイロチュウヒ
今日はお昼頃に雨が上がり午後から晴れ間が射してきたのでチュウヒの様子を見に行ってみると
ポイント3ヵ所目にして今季初、超遠距離を飛ぶハイイロチュウヒを確認する事ができました(^^)v
d0193067_20192548.jpg
d0193067_20193558.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-11-15 20:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 22日
ハイイロチュウヒ
昨日撮影したお目当てのハイイロチュウヒです!
メスは初見初撮りだったので好かったのですが、肝心なオスは予想外な土手の下から飛び立ったので
ファインダーに入れるのが精一杯で感度の設定も失敗のためシャッタースピードが上がらず朝靄の中を
飛んでる様になってしまいましたがせっかくなので最後にオマケでアップしておきます(^^ゞ
d0193067_18462859.jpg
d0193067_18463928.jpg
d0193067_18465134.jpg
d0193067_1847482.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-02-22 18:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 12月 08日
ハイイロチュウヒ
今日はハイイロチュウヒ初見初撮りしてきました(^^)v
猛禽の中でも綺麗な猛禽と言うイメージのハイイロチュウヒですが、小鳥の撮影が多い私はまだ目にした事
無かったので初めての場所へ、でもあまり期待に胸ふくらませてしまうといつも期待外れとなってしまうので
今日はゆっくりと10時頃家を出発し場所の確認程度のつもりで行ったのですが運好く現地に着いて1時間も
待たずに姿を見せてくれ私の真上を飛んで行きました。
d0193067_21504383.jpg

d0193067_21505668.jpg
d0193067_21511057.jpg
d0193067_21512968.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-12-08 21:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)