タグ:ハチジョウツグミ ( 2 ) タグの人気記事

2015年 02月 21日
ハチジョウツグミ
今日はまだ今季撮っていなかったハイイロチュウヒお目当てでゆっくりと15時過ぎに自宅を出発
そうだっ!自宅から車で5分の所に居ると言うのにまだ撮っていなかったハチジョウツグミの事を
思い出し、まずはハチジョウツグミを撮影してからと言う事で・・・・(^^ゞ
d0193067_2154131.jpg

d0193067_21542473.jpg
d0193067_21544594.jpg
d0193067_2155793.jpg
d0193067_21552197.jpg
d0193067_21553329.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-02-21 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 12日
ハチジョウツグミ
昨日、会社(東京都足立区)で最初の揺れを感じた時「これはいつもの揺れとは違うな」と思いましたが
まさかこんな一大事になるとは思いもしませんでした。
続く揺れがどんどん大きくなり立っている事もできないほどで揺れの合間をみて野外に出ると電信柱も
大きく揺れる震度6の状態でした。
情報を収集すると電車が止まっており運転再開を待って帰ろうかと思っていたものの終日運転取り止め
の情報が入りタクシーを呼ぶ事も道でひろう事もできない状況になってしまい駅はパニック状態で道は
大渋滞との情報が入り以前より「大地震等起きたら東京から埼玉へは帰れなくなってしまいな」と思って
いましたがまさかそんな事が現実に起きてしまい家族とも連絡が取れず不安を感じました。
会社に泊まり?と思い始めた時に埼玉の人が車で帰ろうと言い始め埼玉の者5人で車に乗り埼玉へ向け
出発し渋滞を裂け裏道を通りながらなんとか0時に帰宅する事ができました。
テレビのニュースで被害状況が報道されており自分の状況が被害とは言えない位であった事に・・・・・。
d0193067_17552865.jpg
d0193067_17553794.jpg
d0193067_17555691.jpg
d0193067_17563133.jpg
d0193067_17565036.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-03-12 17:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)