タグ:マミジロ ( 8 ) タグの人気記事

2016年 05月 08日
マミジロ
今年はフライングスタートしたもののGWにマミジロ撮る事ができました(^^)v
撮れたら撮れたで、もう少しスッキリした所に出てくれたら好かったのにと思う気持ちに
それもまた自然感があって良いのだと言い聞かせる次第で・・・・(^^ゞ
d0193067_1315357.jpg
d0193067_13154989.jpg
d0193067_1316744.jpg
d0193067_13162339.jpg
d0193067_13163664.jpg
d0193067_1316535.jpg
d0193067_13171769.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-05-08 13:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2015年 05月 17日
マミジロ
昨日クロツグミを撮りに行こうと思っていたのにお天気に邪魔されてしまったので今日は気分を切り替え
マミジロ撮りに行ってきました。
現地に着いて早々数日姿を見せていないと言う情報を耳にしたものの今日は出ると期待し出ると予想した
場所で待っても待っても姿を見せず鳥友も帰り初め7時間待った3時にやっとメスが姿を見せメスが姿を
見せたと言う事はオスも居ると期待すると岩の上に黒い物体が・・・・(p_-)  つづきは後日に・・・・。
d0193067_22471799.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-05-17 22:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2014年 06月 22日
マミジロ
先週まで手ブラで帰宅が続いていたのに今日は雨で在庫にゴジュウカラが有ったと思い見てみたものの
今一の物でならばコルリが有ったと思ったもののこれも今一で結局一本足と思い投稿しなかったマミジロ
ですがその後無事両足で立てる様になったと言う事で投稿する事にしました。
朝からパソコンとお友達だったのでFacebookの「いいね」を設置しようといろいろとやってみたのですが
設置できず、なんとかエキサイトの「イイネ」を設置する事ができたので設定が間違ってなければ写真の
下に「イイネ」が付いているはずです(^^)v
d0193067_18535211.jpg
d0193067_1854487.jpg
d0193067_18541477.jpg
d0193067_18542756.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-22 18:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2014年 06月 01日
マミジロ
先週に引き続き今日もサンコウチョウを撮りに行ってきましたが今年のサンコウチョウは手強く
なかなか思う様なものを撮らせてくれませんでした(^-^;
そんな訳でマミジロ今季最終章の投稿です。
d0193067_21495581.jpg
d0193067_21501993.jpg
d0193067_2154337.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-06-01 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 25日
マミジロ
今日はサンコウチョウお目当てで撮影ポイントへ行ってみたもののまったく気配を感じられないため
ちょっと足を伸ばして2つ目のポイントへ行ってみると鳴きながら飛び回るサンコウチョウ発見(^^)v
しかし状況悪く撮れたのは影のみ(^-^; そんな訳で先週撮ったマミジロの投稿です。
d0193067_22204123.jpg
d0193067_22205164.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-25 22:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 18日
マミジロ
先週のフロントガラス交換に続き昨日はバッテリー上がりで交換そして今日はパンクと続いてしまいましたが
そんな事も吹き飛ぶように現地に着いて早々から1時間半940枚ほどマミシジロ゜を撮る事ができました(^^)v
d0193067_22175876.jpg


d0193067_22182737.jpg
d0193067_22184657.jpg
d0193067_22193545.jpg
d0193067_22194732.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-05-18 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 05月 23日
マミジロ
今回の撮影で偶然にマミジロの♀も撮る事ができました。
マミジロの♂が姿を見せるのを待っていたところに姿を見せてくれたので直ぐにマミジロの♀だと解りましたが
他の鳥さんをお目当てにしている時に姿を見せてくれてもマミジロの♀だとは分らない様な気がしました。
d0193067_23373927.jpg

d0193067_2338184.jpg
d0193067_23381878.jpg
d0193067_23383473.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-23 23:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 19日
マミジロ
今日はお天気が心配だったので近場へサンコウチョウの様子を見に行こうと車に乗り込んだのですが
もう1人の私が「今でしょ!」と言うもので遠征しカメラかついで山登りした甲斐あって念願のマミジロを
初撮りする事ができました(^^)v
1枚目のショットがピンアマだったのがチョット残念ですが初撮りにして♂・♀撮れたので好かったです。
d0193067_204064.jpg

d0193067_2040229.jpg
d0193067_204037100.jpg
d0193067_20405514.jpg
d0193067_20413841.jpg
d0193067_20424160.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-05-19 20:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)