タグ:ミサゴ ( 23 ) タグの人気記事

2016年 11月 13日
ミサゴ
今週は日曜日のみのお休みと言う事もあり鳥撮りはお休みして家で休養していました。
そんな訳で先週撮ったミサゴとお魚さんの投稿です(^.^)/
d0193067_2227311.jpg
d0193067_22271461.jpg
d0193067_22272535.jpg
d0193067_22281072.jpg
d0193067_22282485.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-11-13 22:28 | 猛禽 | Trackback | Comments(4)
2016年 11月 06日
ミサゴ
目を覚ますと外は風が吹き、これで出掛けたら治りきっていない風邪を悪化させてしまうと思いつつ
取りあえず現地へ行って車の中で様子を見ようと思い出掛け、現地に着き車を停めようとしていると
ミサゴが飛び込んでいるではないですか(・・? 急いで用意をしてスタンバイすると間もなくミサゴが
飛んで来てくれ、今日2回目の飛び込みしてくれ足がギリギリ水面に入る瞬間だったもののピンボケ
3回目もピンボケ、4回目やっと撮れたもののピンアマ(-_-;)何しろ今日は飛んで来たと思うと旋回も
せず近距離で飛び込んでしまうのでピントを合わせる間も無いと言う状況で、5回目の飛び込みで
やっとダーウィンまともに撮る事ができました(^^)v 捕まえたアユを見せ付けるかの様に真上を
飛んでいきました。(ダーウィン前後の600枚は機会ができた時に)
d0193067_2130422.jpg
d0193067_21301142.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-11-06 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 23日
ミサゴ
先週は多々飛んできたものの飛び込んだのは遠方で数回
今日は待ちに待ったものの飛んで来たら3回飛び込んでくれ
そのな中の1回をこんな感じで撮る事ができました(^^ゞ
d0193067_2243967.jpg
d0193067_2245241.jpg
d0193067_225146.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-10-23 22:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 18日
ミサゴ
今日はお天気も好く鳥撮りに行き駐車場に車を停め準備をしているとオオタカの鳴き声が(・・?
鳴き声がする方へ歩きだすとミサゴが飛んで行くので追いかける様に撮影ポイントへ行ってみると
ミサコ゜が上空で旋回しているのでファインダーにキャッチすると2羽のミサゴが旋回し、気が付くと
3羽に増え、さらにそこにハヤブサの若が加わり4羽の飛来を目にする事ができました(^^)v
しかし肝心な飛び込みは午後に数回遠方で飛び込んだのみで写し撮る事はできませんでした。
d0193067_0441044.jpg
d0193067_0441899.jpg
d0193067_0442615.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-10-18 00:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 02日
ミサゴ
朝から待ち飽きるほど待っていたら、やっと飛んで来たミサゴくん、遠方を右から左の方向へ飛び
旋回して左から右の方向へ、いよいよ近づいて来ると思ったらそのまま飛んで行ってしまいました(-_-;)
普通なら撮らない遠方でしたが撮っておいて好かったとしか言い様がない今季初撮りのミサゴ君です。
d0193067_20423483.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-10-02 20:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 02日
ミサゴ
先々週の土曜日仕事中の私に妻から「自宅から車を1/3出した状態でエンジンがかからなくなってしまい
道をふさいでしまっている」と電話が入りご近所の方にブースターで繋いでエンジンをかけていただき無事
解決したものの念のため日曜日にデ゛ィーラーで診てもらったところ異常が見当たらず原因不明?
いよいよ乗り換え時期かと思い月曜日にまずはクリーンディーゼルのCX-3お目当てでマツダへ行き試乗
したものの期待ハズレで鳥撮りお休み(-_-;)
そして先週の日曜日ハイブリットのヴェゼルお目当てでホンダへ行き表にあるヴェゼルを熱心に見ている
私を尻目に妻はショールームにあるシャトルが気にいってしまい私も見てみると確かに好い(^.^)/
試乗してみても不満無し。そんな訳で鳥撮り二週続けてお休みのためハイチュウ撮りに行った際に飛んで
来たミサゴのアップです。
d0193067_001799.jpg
d0193067_002533.jpg
d0193067_003242.jpg
d0193067_003965.jpg
d0193067_005178.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-12-02 00:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 24日
ミサゴ
先週の日曜日に撮ったミサゴです(^.^)/
ミサゴが飛んで来るのをウズラサギ撮って待っていると3回ほど姿を見せてくれたのですが
魚が見つからないのか旋回を続けてもダーウィン飛び込みしてくれず結局片足ですくう様に
小さな魚を捕って飛んで行きました。
d0193067_7582325.jpg
d0193067_7583057.jpg
d0193067_7583942.jpg
d0193067_7584786.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-10-24 07:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 14日
ミサゴ
先日の日曜日、孫犬を迎えに行くため10時まで河原でミサゴが飛んで来るのを待っていたものの
姿を見せてくれずだったので、先々週撮影する事ができたミサゴ2回目の飛びつきです(^.^)/
d0193067_22165597.jpg
d0193067_2217641.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-10-14 22:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 04日
ミサゴ
今日は今季初のミサゴを撮ってきました(^^ゞ
遠距離撮影でゴーヨン・テレコン無しの装備のため、どうにもこうにもピントスッキリと言う訳には
いきませんでしたが、自分的には想い出に残るシーンを撮る事ができました(^.^)/
d0193067_22292516.jpg

d0193067_22293448.jpg
d0193067_22294287.jpg
d0193067_22295192.jpg
d0193067_223028.jpg

[PR]

by moriphoto | 2015-10-04 22:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 24日
ミサゴ
今週は昨日・今日のお休みで鳥撮りは昨日のみ、近くの関へ行ってみたところ暖かで無風の好いお天気だった
もののミサゴはなかなか姿を見せてくれず、やっと飛んで来たかと思ったら飛び込みの期待を見せたまま飛び
込まずに行ってしまい、その後超遠方で姿を発見したものの遠方で飛び込んで姿を消してしまいました。
そんな訳で先日県外で撮ったミサゴの投稿です。
d0193067_1015999.jpg

d0193067_10151723.jpg
d0193067_10152444.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-11-24 10:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)