タグ:ミヤマホオジロ ( 10 ) タグの人気記事

2017年 01月 22日
ミヤマホオジロ
赤・オオマシコ、青・ルリビタキ、そして黄・ミヤマホオジロを撮る事ができ
今季も冬鳥三色撮る事ができました(^^)v
今日のミヤマホオジロは今までになく数が少なく、せっかく雪があるのに
雪の上に来てくれませんでした(^^ゞ
d0193067_22371679.jpg
d0193067_22372354.jpg
d0193067_22373028.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-01-22 22:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 24日
ミヤマホオジロ
今日はミヤマホオジロ撮ってきました(^^)v
現地に着いてビックリ(>_<) まさか雪が積もっているとは知らず普通のスニーカーしか
用意していなかったのでなんとかヨチヨチ歩きで雪道を歩いてきました(^^ゞ
d0193067_18371041.jpg
d0193067_18372093.jpg
d0193067_1838750.jpg
d0193067_18381765.jpg
d0193067_18382825.jpg
d0193067_18391760.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-01-24 18:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2014年 12月 07日
ミヤマホオジロ
今日はミサゴもハイイロチュウヒも期待できそうもないのでミヤマホオジロを撮りに行ってきました。
着いて早々「ミヤマホオジロもルリビタキも居るけど今ベニマシコが出ているよ」と耳にしたもので
「今日は赤・青・黄色と冬鳥三色撮れるかもと期待したのですが結局撮れたのはミヤマホオジロ
のみとなってしまいました(^^ゞ
d0193067_22404717.jpg


d0193067_22405525.jpg
d0193067_224153.jpg
d0193067_2241152.jpg
d0193067_22412546.jpg
d0193067_22413335.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-12-07 22:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
2013年 02月 24日
ミヤマホオジロ
今日は先々週のまん丸レンジャクのリベンジに初めてのフィールドへ行ってきました。
着いて早々から30ほどの群れが姿を見せてくれたのですが今回は遠距離枝被りばかり(-_-;)
やはりレンジャクに付がないのか・・・・?そんな私に今回もまたミヤマホオジロが楽しませてくれました(^^)v
d0193067_2033468.jpg
d0193067_203356100.jpg
d0193067_2034665.jpg
d0193067_20341725.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-24 20:34 | 野鳥 | Trackback | Comments(7)
2013年 02月 17日
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロが続きましたが後が詰まっているので、これで最後にします。
この日、雪がらみを撮る事ができましたが、こんな飛びものも撮る事できました(^.^)/
d0193067_21195833.jpg

d0193067_21201065.jpg
d0193067_21201817.jpg
d0193067_21202751.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-17 21:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 16日
ミヤマホオジロ
雪のミヤマホオジロが続きます。
なかなか雪がらみの鳥さんを撮ろうと思っても撮れるものではなく
今回の様に運好く偶然撮れると気分も上々です(^^)v
d0193067_15345488.jpg
d0193067_15351054.jpg
d0193067_15352061.jpg
d0193067_15353173.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-16 15:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 10日
ミヤマホオジロ
今日はレンジャクお目当てでプチ遠征し現地に着くと早々にヤドリ木にとまっているヒレンジャクを発見!
直ぐに準備をして枝とまり・水辺に下りた様子・等々撮っても撮ってもヒレンジャクは真ん丸まんじゅう状態(-_-;)
気分を変え先週のリベンジと思いミヤマホオジロお目当てで次のポイントに移動し駐車場に着くと双眼鏡を
持った方がいたので声をかけてみると「今日は綺麗なミヤマが居るよ」っと言う事なので期待してポイントシへ
行ってみると一向にミヤマは姿を見せてくれず・・・・。
待つ事数時間後やった姿を見せてくれました。しかも雪がらみを撮る事ができたので今日は〇と言う事で(^^)v
d0193067_21251446.jpg
d0193067_21252373.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-10 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 03日
ミヤマホオジロ
今日はミヤマホオジロを撮ってきました。
朝起きるとちょっと風が強かったものの現地では風も強くなく好いお天気でしたが
お目当てのミヤマホオジロは好い所に出てくれず枝被りばかりでした。
帰宅後早々に写真の整理をしてIE10で投稿してみるとやはり写真をアップロードできず(-_-;)
悩んでいてもしょうがないのでFirefoxをダウンロードして投稿してみます。
はたして投稿でするか?
d0193067_1815246.jpg

d0193067_18155936.jpg
d0193067_1816863.jpg
d0193067_18162017.jpg
d0193067_18162737.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-03 18:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2011年 02月 26日
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ- PartⅡ-
木乗りに続いて枝とまりを撮れたのですが黒いマスクの奥の目がなかなか
上手く出てくれません(^^ゞ
でも、この黒いマスクに冠、そして黄色い化粧のフェイスはカッコ好いです!
d0193067_18275213.jpg
d0193067_1828362.jpg
d0193067_18281693.jpg
d0193067_18282856.jpg
d0193067_1828373.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-02-26 18:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 20日
ミヤマホオジロ
初見初撮りは6連続で終了となりましたが2008年以来
目にする事のできなかったミヤマホオジロを目にし撮影
する事ができました(^^)v
d0193067_22584628.jpg
d0193067_22591148.jpg
d0193067_22594028.jpg
d0193067_2303824.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-02-20 23:01 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)