タグ:ルリビタキ ( 14 ) タグの人気記事

2017年 01月 09日
ルリビタキ
昨年末から猛禽の撮影が続き小鳥の撮影が少なくオオマシコに続き昨日今季初のルリビタキを撮ってきました。
d0193067_9432244.jpg
d0193067_9432915.jpg
d0193067_9433610.jpg
d0193067_9434583.jpg
d0193067_9435487.jpg
d0193067_944146.jpg

[PR]

by moriphoto | 2017-01-09 09:44 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 20日
ルリビタキ
今日はお彼岸なのでお墓参りに出掛けたため鳥さん撮影はお休みしたため
先日シマアカモズを撮りに遠征した際に運好く撮影できたルリビタキです(^.^)/
d0193067_2145115.jpg
d0193067_21452518.jpg
d0193067_21453475.jpg
d0193067_21454130.jpg
d0193067_21454928.jpg

[PR]

by moriphoto | 2016-03-20 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日
ルリビタキ
今日はルリビタキお目当てで出掛けたもののなかなか姿を見せてくれず待っていた方たちも
一人減り二人減りついに私一人になってしまって間もなくやっと姿を見せてくれました(^^)v
d0193067_17593614.jpg
d0193067_17594771.jpg
d0193067_17595715.jpg
d0193067_180733.jpg
d0193067_1801816.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-12-21 18:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
2014年 02月 04日
ルリビタキ
落ち葉なのかトラツグミなのか区別がつかないほどの写りなので
こちらも綺麗な瑠璃が出てはいないもののせっかく元日に撮った
ルリビタキなので投稿します。
d0193067_227561.jpg
d0193067_2272643.jpg
d0193067_2273535.jpg

[PR]

by moriphoto | 2014-02-04 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 07日
ルリビタキ
ミヤマホオジロを探していると、川向うで何やら鳥さんを撮っている方を発見!
近づいて「何撮ってるんですか~」っと声をかけると「ルリビタキだよ~」と
答えてくれたので、川向うの茂みにルリビタキが・・・・・。
っと言う事で今季初のルリビタキを撮る事ができました(^^)v
d0193067_23473250.jpg
d0193067_23474032.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-02-07 23:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 01日
アオゲラ
先週ルリビタキお目当てで行った瑚で撮ったアオゲラです。
この日お目当てのルリビタキは撮る事ができませんでしたが、昨年は撮る事ができなかったアオゲラを
撮る事ができたのでルリビタキをあきらめて帰ってきました(^^ゞ
d0193067_21582115.jpg
d0193067_21582957.jpg
d0193067_21584041.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-12-01 21:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 01日
ルリビタキ
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
d0193067_12205451.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-01-01 12:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
2011年 12月 18日
ルリビタキ
今季初のルリビタキを撮る事ができました(^^)v
冬鳥が入りまずはベニマシコと思ったものの未だ紅色ベニマシコを撮る事ができていない私なので
今日はなんとしても瑠璃色ルリビタキを撮りたいと1時間半ほど探し回ったところ、その甲斐あって
瑠璃色ルリビタキを撮る事ができました。
d0193067_21105310.jpg

d0193067_21113341.jpg
d0193067_21115959.jpg
d0193067_21121751.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-12-18 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
2011年 03月 15日
ルリビタキ
突然発生した大地震、私も東京で震度6弱を体験しなんとか自宅の埼玉に帰宅する事ができ
安心する間も無く大津波発生で被災者の状況をテレビで見る事に・・・・。
そして一晩明け朝、目を覚ますと会社から電車が止まっているとの電話が入り自宅待機になった
ものの食料品の買い込み米の買い込みガソリン・灯油の買い込みをした14日が終わりました。
そして15日会社に出勤してみると原発の非常事態と言う事で一般職は12時をもって退社し
私は16時で退社し家路に・・・・。
海外のメディアはこんな日本から引き上げている様ですが、原発が最悪な事になった場合を
考えてもなにも出来ない私はどうしたら好いものやら不安を感じるばかりで・・・・。
また、こんな可愛い鳥さん撮りに行きたいです!
d0193067_2234411.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-03-15 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 22日
ルリビタキ
ルリビタキの若君、この日茂みの中を飛び回り
姿を見せ枝にとまると元気に鳴いていました(^.^)/
人も鳥も若いと元気好いですね~
d0193067_0203311.jpg

d0193067_0204812.jpg
d0193067_021078.jpg
d0193067_0211542.jpg

[PR]

by moriphoto | 2010-12-22 00:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)