タグ:古代蓮 ( 4 ) タグの人気記事

2013年 06月 17日
古代蓮
日曜日の朝、目を覚ますと天気予報通り雨降りだったので鳥撮りはお休みし家でゴロゴロ・・・・。
ブログを更新しようにもついに在庫も底をついてしまい更新もできず。
昼過ぎに雨も上がり晴れ間がさしてきたので古代蓮でも撮ってこようと古代蓮の里へ行ってみると時期的に
まだ早すぎ早朝に開花する古代蓮なのに昼過ぎなので開花している古代蓮はほんの数本でした。
d0193067_23515378.jpg
d0193067_23521063.jpg

[PR]

by moriphoto | 2013-06-17 23:53 | | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 22日
古代蓮
今年も古代蓮の季節がやってきました。
鳥を撮る様になる前は、この時期になると毎週の様に地元・古代蓮の里に通っていました。
今日もお天気が好ければお山へ行こうと思っていたのですが、この天気では・・・・。
っと言う事で古代蓮を撮ってきましたが昔と腕前は一向に上がっておらず、トホホ(^_^;)
d0193067_1746266.jpg
d0193067_17464699.jpg
d0193067_1747872.jpg
d0193067_17472955.jpg
d0193067_17474513.jpg

[PR]

by moriphoto | 2012-07-22 17:48 | | Trackback | Comments(6)
2011年 07月 17日
古代蓮Ⅲ
先週の日曜日に今季もなんとかアカショウビンを撮りたいと願いを込め現地へ行ってみたものの
8時に到着、駐車場には車がたったの3台のみ(・・?
三脚かついで森の中へ歩き始めたもののバダーどころか人に会わず人の気配も鳥の気配も感じ
られない状況で途方にくれる始末?
11時頃通行人の方の情報で目先20mmほどの枝にとまった期待のアカショウビンを目にした
ものの写す事はできず、結局今季2度目も17時までねばったのですがダメでした(-_-;)
世間では3連休と言うのに今日のみの休みのため今週も行く事ができず、来週も日曜日のもの
休みなので行く事は難しい状況で・・・・・・。
そんな訳で古代蓮Ⅲとなりました(^_^;)
d0193067_21122748.jpg




d0193067_21124335.jpg
d0193067_21125939.jpg
d0193067_2113147.jpg
d0193067_21132956.jpg
d0193067_21134336.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-07-17 21:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 09日
古代蓮Ⅱ
先週に引き続き古代蓮をアップします。
古代蓮以外の蓮はまだ整理できていないもので・・・・。
やっと梅雨も明けたので明日は鳥さん撮影行きたいと思います。
d0193067_1464829.jpg

d0193067_147156.jpg
d0193067_147132.jpg
d0193067_1473047.jpg
d0193067_1474223.jpg
d0193067_148177.jpg
d0193067_1481259.jpg
d0193067_1484490.jpg

[PR]

by moriphoto | 2011-07-09 14:10 | | Trackback | Comments(4)