人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 22日
ハギマシコ
ハギマシコ - PartⅡ-
ハギマシコの写真を整理してみると下を向いてるものが多く
っであれば下を向いてる特集と言う事で(^^ゞ
ハギマシコ_d0193067_18295935.jpg
ハギマシコ_d0193067_18302565.jpg
ハギマシコ_d0193067_18303936.jpg

ハギマシコ_d0193067_18301434.jpg


by moriphoto | 2011-01-22 18:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2011-01-22 20:19
moriphotoさん、今晩は。
微妙な色合いのハギマシコ、自分もこの目で見たいものです。
トップは素晴らしいですね。
たとえ下を向いていても、ハギマシコに出会えたら
「上を向いて歩こう」なんて歌ってしまいそうです♪
Commented by yuugesyou at 2011-01-23 08:35
森さん おはようございます。
ハギマシコは下りると直に夢中になって餌を探すので、下を向いてしまいますね。
それに、綺麗な色を出すのが難しい鳥ですね。 私も雪絡みを撮りましたが
満足の行く画像は1枚も撮れなかったです。
Commented by moriphoto at 2011-01-23 13:04
ten-zaruさん、こんにちは!
赤・青・黄色と言った綺麗な色の小鳥が好きな私ですが
初めてファインダーごしにハギマシコを見てから微妙な
色合いに魅力を感じています。
Commented by moriphoto at 2011-01-23 13:12
夕化粧さん、こんにちは!
撮り方によっては綺麗にも写り撮り方によってはただのスズメの
様にも写ってしまうハギマシコは難しい鳥さんですね。
スッキリとした背景をバックに燻し銀の色を引き出した写りの
ハギマシコを撮りたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-23 19:07
森さん、こんばんは〜♪
すり鉢状の斜面には一苦労でしたね〜
おまけに枯れ草があるものですから剥き出しを探すのに四苦八苦しましたが、
私も初見初撮りでしたから夢中でシャッターを押しました。
Commented by moriphoto at 2011-01-23 21:22
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
枯れ草に覆われた斜面の撮影には私も苦労しました。
しかも私が撮影した当日は冷たい風が吹き超寒かったです(>_<)
翌日からちょっと風邪ぎみになり、今日も鳥撮りに出掛けようと
早朝目を覚ますとせきが・・・・・。
明日は大事な打ち合わせでN社(栃木)に出張、週末はP社(大阪)に
出張がひかえているので、今日はおとなしく家で休養していました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハギマシコ      イスカ >>