人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 02日
マヒワ
一羽の鳥さんを撮るのと違って群れでいるマヒワなのに
なかなか思う様に撮らせてくれないマヒワです!
マヒワ_d0193067_2201949.jpg
マヒワ_d0193067_2202983.jpg
マヒワ_d0193067_220374.jpg


by moriphoto | 2011-04-02 22:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-03 20:44
森さん、こんにちは〜♪
私も遅まきながら今日行って来ましたが花のところには留まってくれませんでした。
ソメイヨシノも咲き始めて来ましたしこんな素敵な花絡みが撮りたいです。
Commented by ten-zaru at 2011-04-03 21:37
moriphotoさん、今晩は。
ソメイヨシノとマヒワのコラボ、ばっちりですな~。
背景もすっきりとして素晴らしいです。
特に2枚目が気に入っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-04-04 17:59 x
こんにちは

群れで来るマヒワやハギマシコって どの子を撮っていいのか迷うよね
どれも撮ろうとすると群れが移動しちゃったりね←経験より (笑)
Commented by nopotto2bbpp at 2011-04-04 22:28
森さん、こんばんわ!
返事が遅れてしまいましたm(__)m
こちらもリンク貼らせてもらいます!
今後もよろしくお願いします!

桜マヒワ綺麗ですね~ 今年は私の福岡地方でも良く見られ
楽しませてくれました(^^)流石に桜には止まってくれないようですが
Commented by moriphoto at 2011-04-05 00:58
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
マヒワ君、なかなか好い所にとまってくれないですよね~
私も朝から数時間待ちでやっと撮れました。
でも、地震後久しぶりにお会いした方たちとお話していたので
時間が経つのはあっと言う間でした!
Commented by moriphoto at 2011-04-05 01:02
ten-zaruさん、こんばんは!
贅沢言えばもう少し写りの好いマヒワを撮りたかったのですが
地震後久しぶりの鳥さん撮影で好い一日を過ごす事ができました!
Commented by moriphoto at 2011-04-05 01:05
横浜のうさぎさん、こんばんは!
ほんと群れで来る鳥さん撮るのは迷いますよね~
この日はとにかく綺麗な黄色いマヒワを見つけて
撮影しました!
Commented by moriphoto at 2011-04-05 01:11
nopotto2bbppさん、こんばんは!
リンクの件、ありがとうございます。
以前の様にMoro Photo Galleryの方へ写真の投稿も
よろしくお願いしますね!
福岡の方もマヒワ多く見られるまですか・・・・。
これから訪れる夏鳥も楽しみですね!
Commented by isa-isabird at 2011-04-05 21:33
こんばんは〜
今期はマヒワが旬でしたね〜♪2年+1年休みのサイクルで
飛来パターンと言われますよね!来季も安定路線か??
この桜とマヒワは満開にも似合うかも知れませんね〜
いいな〜場所近くに有るだろうか(^.^)
Commented by moriphoto at 2011-04-06 00:59
isa-isabirdさん、こんばんは!
実は、まともにマヒワ撮ったの初めてでした(^^ゞ
できれば満開の桜とマヒワ撮りたいところなのですが
この日、数時間待ちでやっと桜にとまってくれました。
場所は私よりもisaさんのご自宅からの方が近い場所です!
名前
URL
削除用パスワード


<< キガシラシシド      マヒワ >>