人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 04日
クロツラヘラサギ
今日はアリスイを期待して第一ポイントへ行ってみると直ぐに枝の上に姿を見せてくれたものの枝かぶり・・・・。
場所を変え第二のポイントへ行ってみたものの姿を見せてくれる気配無し。
アリスイを諦め第三のポイントへ向かったものの渋滞に巻き込まれ到着したのは15時半過ぎになってしまいました。
運良く程好い夕日に照らされた世界で約2000羽しかいないとされる渡り鳥で絶滅危惧ⅠA類に指定された貴重な
クロツラヘラサギを撮る事ができました。
クロツラヘラサギ_d0193067_21421343.jpg

クロツラヘラサギ_d0193067_2142213.jpg
クロツラヘラサギ_d0193067_21423854.jpg
クロツラヘラサギ_d0193067_21425165.jpg
クロツラヘラサギ_d0193067_2143265.jpg
クロツラヘラサギ_d0193067_21431296.jpg
クロツラヘラサギ_d0193067_21432447.jpg


by moriphoto | 2011-12-04 21:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by わだ at 2011-12-04 22:16 x
森さん、今晩は~~
マァ~~素晴らし過ぎですねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
遅くなってゴメンネぇーて感じでしたのに!!
綺麗な飛びの姿・・・・最高・・本当に、良かった
忙しい~~~お疲れの鳥撮り日・・・
アキラメ無い気持ち、大切♪d(⌒〇⌒)b♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-12-04 22:33
森さん、こんばんは〜♪
あららっ、今日は朝から精力的に動かれて忙しい日曜日になりましたね。
希少な珍鳥の飛びものがバッチリ撮れて凄いです。
ホントにちょうど良い加減の夕陽で素晴らしいのが撮れましたね。

Commented by ten-zaru at 2011-12-05 20:16
moriphotoさん、今晩は。
3箇所も回られたんですか!
その行動力には頭が下がります。
夕日が白い体を少し染めて美しいですね~。
Commented by yuugesyou at 2011-12-05 22:06
森さん こんばんは!
アリスイはあまりサービス好くなかったんですね。
それでも珍鳥のクロツラヘラサギがこんなに綺麗に撮れれば
アリスイは諦めがつきますね。 クロツラは明るい日が好いですね。
Commented by moriphoto at 2011-12-05 23:24
わださん、こんばんは!
昨日は少しの時間でしたが、お世話になりました。
2ヵ所目から40分程で行ける予定だったのですが市街地を抜ける
のに渋滞に巻き込まれ予想以上に時間がかかってしまいました。
まあ、結果オーライで夕日を浴びたクロツラヘラサギを撮る事が
できました(^^)v
Commented by moriphoto at 2011-12-05 23:31
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ポイント2ヵ所目行ってみたのですが広すぎて何所にアリスイ出るのか
解らず居合わせたバーダーの方に様子を聞いてみましたが望み薄と
思いクロツラヘラサギへ行ってみました。
久しぶりの珍鳥でポイント1・2がダメだった事も忘れてしまいました。
Commented by kitamoto271 at 2011-12-05 23:33
森さん、おばんで~す
夕陽に染まるクロツラヘラサギの良い写真が撮れましたね
努力の賜物ですね(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2011-12-05 23:42
ten-zaruさん、こんばんは!
ナビ任せの行動でポイントからポイントへ移動する前にナビに出た
時間は渋滞をを考えていない事に気が付かず市街地を抜けるのに
予想外の渋滞に巻き込まれてしまいました。
まあ、結果程好い夕日の雰囲気を撮る事ができた様な気がします。
Commented by moriphoto at 2011-12-05 23:46
夕化粧さん、こんばんは!
コウライアイサの事も気になっていたのですが、移動してしまったとの
情報だったのでアリスイ&クロツラヘラサギを撮りに行ってみました。
アリスイは残念でしたがクロツラヘラサギを撮る事ができたので
好かったです。
Commented by moriphoto at 2011-12-05 23:52
T/Hさん、こんばんは!
アリスイ狙いの1・2ヵ所目がダメだったのですが3ヵ所目で
久しぶりの珍鳥クロツラヘラサギを撮る事ができたのでダメ
だった疲れも忘れる事ができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロツラヘラサギ      アオジ >>