人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 20日
ソデグロヅル
初めてブログで目にしたソデグロヅルは嘴を泥だらけにしていて珍鳥とは言えとても撮る気にはなれません
でしたが、赤い嘴のソデグロヅルを目にすると撮りたくなってしまいました。
そして飛び立ちを撮ろうとしていると「嘴を泥だらけにした様子はなかなか撮れない貴重な物なのだよ」っと
耳にすると撮りたくなってしまい、いざ撮ってみるとなかなか上手く撮れないも物で・・・・。
ソデグロヅル_d0193067_225151100.jpg
ソデグロヅル_d0193067_22515952.jpg
ソデグロヅル_d0193067_2252797.jpg


by moriphoto | 2012-01-20 22:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2012-01-21 06:04
森さん おはようございます。
餌場にも行ったのですね。 嘴があまり汚れないうちに撮ると好いですね。
ここなら飛翔姿も民家が入らないので 綺麗な画像になりますね。
私はこの場所は確認しただけで カメラを出さずに帰って来ました。
Commented by moriphoto at 2012-01-21 23:02
夕化粧さん、こんばんは!
私もこの場所に着いたところソデグロの姿が見えなかったので
早々に引き上げようと思ったのですが、せっかく来たのだからと
思い田んぼを車で一周しようと回り始めたのですが何所にも
姿が見えずあきらめて帰ろうと車を走らせると白いものが(p_-)
ちょうど視角にいたのでした。
Commented by kitamoto271 at 2012-01-21 23:18
森さん、おばんで~す
ソデグロヅルの色んな場面を撮って来たんですね
珍鳥ですから粘って正解でしたよ(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2012-01-22 01:19
T/Hさん、こんばんは!
珍鳥飛び立ちとなれば早起きするしかなく3時起きして行く予定だった
のですが40分寝坊していざ出発(^^ゞ
現地には予想より1時間ほど早く着き飛び立ちを撮る事ができました!

名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリ      ソデグロヅル >>