人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 23日
サンコウチョウ
本当はアカショウビンを撮りに行きたかったのですが、未だ撮影可能なアカショウビン情報が無いため
気分を変え今日はサンコウチョウを撮りに行ってきました。
雛は今日にも巣立ちの状況だったのですが、その瞬間は撮る事できませんでした。

サンコウチョウ_d0193067_19195096.jpg
サンコウチョウ_d0193067_19201021.jpg
サンコウチョウ_d0193067_1920183.jpg
サンコウチョウ_d0193067_19202524.jpg


by moriphoto | 2013-06-23 19:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2013-06-23 22:11
moriphotoさん、今晩は。
こんな良い場所で撮影されたとは羨ましい~。
雛が無事に巣立ちを迎えたとは喜ばしいことです。
毎年残念な情報を聞いていますので。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-24 21:36
森さん、こんばんは〜♪
もう巣立ちを迎えているんですね。
赤いのじゃなくても素晴らしいサンコウチョウが撮れれば十分では。。。
私はご縁がないので此方で見せて戴いてお終いになってしまいそうです。
Commented by moriphoto at 2013-06-25 00:07
ten-zaruさん、こんばんは!
運好く日差しが照らしてくれたのでこんな感じに撮る事ができましたが
実際はとても暗く数本先の大木のすき間から見える細い枝なのです(p_-)
きっと今日、無事に巣立ってくれた事を祈るしだいです。
Commented by moriphoto at 2013-06-25 00:18
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
200人ものバーダーが巣立ちを見守っている所もある様ですが
ここは1桁少ない状況でしたが、それでも一般の方から見れば
普通じゃないですよね~
でも、それだけ魅力的な鳥さんですのでしょうがないでしょね(^-^;
Commented by ワダ at 2013-06-30 12:04 x
こんにちは、森さん。
中々コメントして無くて(^_-)-☆
今日は、どちらに行かれてるかな???
またまた、良い写り,撮れてる頃ですか。
毎週楽しみに、見てますので

サンコウチョウの巣に、尾っぽの長い親鳥バッチリですね(*^^)v
もう子供…巣立ちですかね??

今年は夏鳥見れずに終わりそうです(#^.^#)
Commented by moriphoto at 2013-06-30 18:32
ワダさん、こんにちは!
アカショウビンを撮りたいのですが今季は、いや今季も好い情報が無く
今日もアカショウビンの事を思いつつツミを撮ってきました。

早く鳥さんを撮れる体調になる様お大事にして下さいね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      アカゲラ >>