人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 30日
ツミ
今週もアカショウビン情報は無く、今朝 目を覚ましてみると今にも雨が降りそうなお天気で
でも鳥さんは撮りたいので雨に降られない事を祈りツミを撮りに行ってみました。
運好くお食事のシーンを近距離で撮る事ができました(^^)v
1枚目のシャッターを切って直ぐに飛び立ち私の真上に止まってくれた写真が2枚目からの写真です。
ツミ_d0193067_1815416.jpg

ツミ_d0193067_1817284.jpg
ツミ_d0193067_18171820.jpg
ツミ_d0193067_18173091.jpg
ツミ_d0193067_18174548.jpg
ツミ_d0193067_18175695.jpg


by moriphoto | 2013-06-30 18:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2013-06-30 18:39
moriphotoさん、今晩は。
おお~っ、ツミの食事シーンじゃないですか!
しかも超近距離での撮影!!
羨ましい~~~~~。
Commented by yuugesyou at 2013-06-30 19:57
森さん こんばんは!
アカショウビンの情報は入ってきませんね。
なにを思ったんでしょうね! そんなに近くに来なくてもいいのに・・・。
森さんに獲物を見せに来たのでしょうかね?
暫くの間 ツミやオオタカの幼鳥で楽しむことができますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 20:02
森さん、こんばんは〜♪
あら〜 ツミの美味しいシーンに出会われましたね。
流石に鳥運の強い方は良いものを撮られます。
向こうから近くに来てくれるなんて羨ましい限りです。
Commented by kitamoto271 at 2013-06-30 23:34
森さん、おばんで~す
やはりツミに行ったんですね、別の場所みたですが..
行ったら必ず撮って来るから凄いですよ(^^ゞ
Commented by yamazaki-masao at 2013-07-01 05:59
森さん お早うございます。
こんな近くでツミが撮れるなんて凄いです、しかも獲物ゲットの衝撃シーン。
枝の後ろに獲物になった鳥の足が見えていますがかなり大きな鳥のようですね、
犠牲になった鳥は何だったのかが気になります。
Commented by moriphoto at 2013-07-01 23:59
ten-zaruさん、こんばんは!
いつも目にする鳥さんのお食事ではありますが
猛禽のお食事を目にすると弱肉強食を感じてしまいます(>_<)
Commented by moriphoto at 2013-07-02 00:03
夕化粧さん、こんばんは!
去年は撮れなかったアカショウビンと思っていたら
一昨年も撮れていなかったので今年はなんとしてもと
思っているのですが・・・・?
Commented by moriphoto at 2013-07-02 00:10
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
1枚目のシャッターを切った瞬間飛んでしまったので
アッ行っちゃった!っと 思ったら、まさかの真上に
止まってくれたのでほんとラッキーでした(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2013-07-02 00:28
T/Hさん、こんばんは!
今にも雨が降りそうなお天気だったので、ダメ元で初めての
場所の方へ行ってみました。
結果それが良かった様です(@^^)/
Commented by moriphoto at 2013-07-02 00:33
yamazakiさん、こんばんは!
撮っている時は夢中だったので解らなかったのですが
撮った写真をよ~く見てもると白くフサフサに見えるので
何か雛の様な気がしますが・・・・(・・?
Commented by akaiga-bera at 2013-07-02 15:24
こんにちは。
いいシーンですね、残酷ですが、まあ私たち人間はもっと残酷ですもの。
無駄をしない生き物たちは偉いですね。
美し撮れましたね。
Commented by moriphoto at 2013-07-03 00:17
赤いガーベラさん、こんばんは!
陸(牛・豚・他)・海(魚・他)・空(鳥)と言った様に、なんでも食べてしまう
人間が弱肉強食うんぬん・・・・なんて言えませんよね(^-^;

名前
URL
削除用パスワード


<< ツミ      サンコウチョウ >>