人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 04日
ヨシゴイ
今日は夏恒例のヨシゴイ撮ってきました(^.^)/
炎天下でコシゴイ撮ると夏本番と言う感じですが今日は心地好い風が吹き汗かく事なく撮影できました。
ヨシゴイ_d0193067_1917735.jpg

ヨシゴイ_d0193067_19172317.jpg
ヨシゴイ_d0193067_19173726.jpg
ヨシゴイ_d0193067_19175634.jpg
ヨシゴイ_d0193067_19181099.jpg
ヨシゴイ_d0193067_19182182.jpg
ヨシゴイ_d0193067_19183357.jpg


by moriphoto | 2013-08-04 19:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2013-08-05 08:49
森さん おはようございます。
蓮の葉の上で魚を捕るヨシゴイは画になりますね。
こういった場所は 炎天下で 暑いのが相場ですが 
爽やかな風が吹いて 汗もかかずに楽しい撮影ができたようですね。
Commented by moriphoto at 2013-08-05 23:22
夕化粧さん、こんばんは!
ご覧の様に今季は水面に葉が浮いているのみの状況なので
お魚を銜えていないとなんか物足りない絵になってしまうので
お魚銜えた特集にしてみました(^^ゞ
Commented by akaiga-bera at 2013-08-07 09:54
こんにちは。
うわー、ちゃんとハスの上歩いてくれたんですね。
私もずっとそんな瞬間を待っていたのですけれど・・・ダメでした。
ここで涼しい日を選んだのは正解でした。死にそうな日差しですもの。
Commented by moriphoto at 2013-08-07 22:49
赤いガーベラさん、こんばんは!
今年はハスの葉ジュータンのみでちょっと殺風景な雰囲気でした。
ガーベラさんとは逆にハスの花がらみを待っていたのですが急に
一瞬飛び上がるのみだったので撮る事できませんでした(^-^;
でも厳しい日差しを浴びる事無く撮影できたので好かったです!
Commented by monaka at 2013-08-11 11:58 x
本当にヨシゴイは面白い鳥ですね。
綺麗というわけではないですが、見ていて飽きませんよね〜

ここは暑かった!!ですね〜
昨日の猛暑にいっていたら、熱中症間違いなしでしょうね!!

あそこのヒナたちはまだいるのかしら?
Commented by moriphoto at 2013-08-11 21:01
monakaさん、こんばんは!
ヨシゴイは鳥さんとは思えない様な表情を見せてくれるので
暑いの覚悟で行ってしまいます(^-^;
でも40℃近い今日行っていたら熱中症間違いなしでしたね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨシゴイ      カワセミ >>