人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 24日
ミサゴ
今日もミサゴ撮影に行ってきました。流石に遠征は空振りが続いたため近くの沼へ行ってみるとオオタカの
面白いシーンを600枚ほど撮る事ができましたが今日のお目当てはミサゴのためミサゴのアップにします。
オオタカを撮っていると初めに居た方でミサゴが飛び込み魚をつかんで飛んで来たのがアップの写真です。
その後カラスにひつこく追い掛け回された魚を落としたものの3回ほど飛び込んみ4回目やっと魚を撮った
のですが全て遠距離撮影でアップできる様なものでは無いので魚をつかんでいるシーンをアップします。
ミサゴ_d0193067_21103436.jpg

ミサゴ_d0193067_21104331.jpg
ミサゴ_d0193067_21105264.jpg
ミサゴ_d0193067_2111122.jpg
ミサゴ_d0193067_2111195.jpg
ミサゴ_d0193067_21113356.jpg


by moriphoto | 2013-11-24 21:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-11-24 22:20
森さん こんばんは!
ミサゴを遠くまで撮りに行かなくても 近場で十分素晴らしい画が撮れますね。
これだけ大きな魚を捕まえて飛び出せば ボラでなくても画になりますよ。
オオタカの面白いシーンって どんなのが撮れたのか 気になりますよ。
アップされるのを 楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-11-25 20:29
森さん、こんばんは〜♪
目的のミサゴが撮れたばかりかオマケのオオタカが600枚ですか。
そんなに素晴らしい成果に恵まれればルンルン気分で帰れたでしょうね。
捕まえた魚もクッキリと見えて流石にお見事なものです。
オオタカの面白いシーンが楽しみですね。
Commented by ten-zaru at 2013-11-25 20:58
moriphotoさん、今晩は。
ミサゴのこんな素晴らしいシーンを撮影したにもかかわらず
さらにオオタカの成果が600枚とは、恐れ入ります。
パソコンの前で笑いが絶えない姿が目に浮かびます。
Commented by moriphoto at 2013-11-25 23:21
夕化粧さん、こんばんは!
近場でミサゴ撮れたので好かったのですが、やはり飛び込みは
遠距離すぎて物にならないですね~(^-^;
オオタカの面白いシーンも遠距離のためアップできる様なものが
有ると好いのですが・・・・・。
Commented by moriphoto at 2013-11-25 23:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
せっかく捕まえた魚をこの後ひつこくカラスに追い掛け回され
落としてしまった時はちょっとかわいそうに思えてしまいました。
これも自然界の・・・・と思いましたがオオタカの面白いシーンも
それがらみです。

Commented by moriphoto at 2013-11-25 23:33
ten-zaruさん、こんばんは!
枚数だけはミサゴ200枚、オオタカ600枚撮れたものの
ほとんどが遠距離撮影で、オオタカは全て遠距離のため
アップできるものを探すのが大変です(^-^;
Commented by akaiga-bera at 2013-11-27 07:36
おはようございます。
矢張りミサゴの飛翔、すてきですね。
猛禽の飛翔はかこいいの一言です。
お魚、しっかりつかんでいますね。
オオタカも楽しみですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-11-27 18:08 x
こんばんは

ミサゴも素晴らしいですが
捕獲されてしまった魚の立派なこと
きっと このミサゴ食べずに 魚屋に売りに行ったと思いますよ えへっ
Commented by moriphoto at 2013-11-28 00:11
赤いガーベラさん、こんばんは!
可愛い小鳥さんを綺麗に撮るのも難しいですが
猛禽をカッコ好く撮るのも難しいですね~(^.^)/
Commented by moriphoto at 2013-11-28 00:14
横浜のうさぎさん、こんばんは!
実はこのミサゴ魚屋に行く途中でカラスにひつこく追い掛け回され
魚を落としてしまったのです(^-^; (残念)
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      ハヤブサ >>