人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 20日
コイカル
今年もコイカルを撮る事ができました(^^)v これで私の春のはじまりです。
450枚ほど撮りましたが枝被りと曇り空抜けで・・・・。 これもまた例年の事で(^-^;
コイカル_d0193067_21134093.jpg

コイカル_d0193067_21135053.jpg
コイカル_d0193067_21141100.jpg


by moriphoto | 2014-04-20 21:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2014-04-21 07:26
森さん おはようございます。
コイカルの撮影で春のスタートですか?
柳の新緑の中で 綺麗に撮れていますね。
もう いろんな夏鳥が入って来ましたね。
これから あちこち出かけるようになると忙しいですね。
Commented by akaiga-bera at 2014-04-21 14:22 x
こんにちは。
コイカルさん、やはりきれいですね。
s蔵には少し遅かったですけれど、聞きましたらその時期もなかなか桜には留まらなかったみたいです。
柳のやわらかい緑がとてもお似合いです。
Commented by エムーエム at 2014-04-21 19:12 x
ごめんなさい、コメントの途中で送信してしまいました。
コイカルは落ち葉の下の餌を探している姿しか見たことが有りません。ヤナギの花にコイカルは柔らかい春を感じます。
Commented by ten-zaru at 2014-04-21 21:25
moriphotoさん、今晩は。
春の幸先よいスタートとは羨ましいコメですね^^
こんなシーンなら1000枚ぐらいは簡単にいきそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-21 21:44
森さん、こんばんは〜♪
大きな嘴でムシャムシャと新芽を食べていますね。
新緑に入り込んでいると絵が爽やかで綺麗です。
夏鳥も到来し始めてこれからは週末が待ち焦がれますね。
Commented by moriphoto at 2014-04-21 22:24
夕化粧さん、こんばんは!
去年の話ですが、このコイカルは今年で3年目だから来年は来れない
かもしれないよ!と聞いていたので姿を見せてくれたと聞き直ぐに行っ
てきました。
すると、このコイカルは今年で7年目でよ!と聞き予想以上のご高齢で
来年は来てくれるのかな~?
何はともあれ私の春のはじまりです(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2014-04-21 22:30
赤いガーベラさん、こんばんは!
道を挟んだ沼の畔に桜が咲いていたのですが、その道を渡る事実無く
花にはとまってくれませんでした。
でも、今年もまた素敵な囀り耳にする事ができました(^^♪
Commented by moriphoto at 2014-04-21 22:40
エムーエムさん、こんばんは!
ヤナギの若葉を食べていたのか?ですが飛んできた虫をパクリ!
なんてシーンも目にしました。
身近で耳にするウグイスの囀りも春を感じますが、やっぱり私は
このコイカルの囀りを耳にすると春を感じるのですよね~
Commented by moriphoto at 2014-04-21 22:45
ten-zaruさん、こんばんは!
囀りを耳にしながら気持ち好くシャッターを切ったものの
曇り空抜けばかりでね~(^-^;
Commented by moriphoto at 2014-04-21 22:51
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
冬鳥の到来が今一だった分、夏鳥の到来は順調の様で好かったです(^^)v
やっぱり週末が待ち遠しいくらいが好いですよね~
Commented by nobbytori at 2014-04-22 21:51
Moriさん こんばんは。
全然、枝かぶりじゃないじゃないですか?(^_^;)
本当に、春らしい素敵な写真ですね。
Commented by moriphoto at 2014-04-22 23:02
nobbytoriさん、こんばんは!
現地でカメラのモニターでは確認できなかった写真を帰宅後
ジックリと確認していくと投稿した写真があったのです(^^)v
残りの枝かぶりに曇り空抜けの450枚はお蔵入りとなってしまうのかな~?
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキ      ニュウナイスズメ >>