人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 23日
ジュウイチ
9月21日に初見初撮りしたジュウイチですが撮れたのは後ろ姿のみで、今日がラストチャンスと思い
行ってみたものの朝から一度も姿を見せてくれず、しかも今日は家族が車を使うと言う事で10時には
引き上げなくてはいけない状況で探し歩いていると、後ろから来た方が私の直ぐ後ろを今飛び去ったと
言う目撃証言で10時となってしまい、後ろ髪引かれながらも引き上げてきました(-_-;)
普通であればお蔵入りとしてしまう証拠写真ですが来年また会えるとも限らないので記念に投稿します。
21日そして今日とジュウイチ撮影でお会いした方々お世話になりありがとうございました。
ジュウイチ_d0193067_19485388.jpg
ジュウイチ_d0193067_1949685.jpg


by moriphoto | 2014-09-23 19:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2014-09-23 20:48
moriphotoさん、今晩は。
お目当ての鳥はジュウイチだったんですか。
たとえ後ろ姿でもばっちりと撮っているじゃありませんか。
おめでとうございます。
Commented by yuugesyou at 2014-09-23 21:45
もりさん こんばんは!
今日は10時まででしたか? それまでに逢えなかったとは 残念でしたね。
これは21日に撮った画ですか? 私は午前中で引き揚げてしまったので
このような場面は気付かなかったけど 何時ころ撮ったものですか? 
撮れてない人を思えば 撮れただけでも好いのではないでしょうか。
Commented by wada at 2014-09-23 22:50 x
森さん、今晩は
休みを有効に、チャンスを、撮りに出かけたんですね
(すごい~)そうですょね(*'ω'*)
めったに見られない、鳥さんだそうですから
後ろ姿でも・・ねぇ。時間制限の中頑張りに乾杯
お疲れ様、家族への思いやりも♡ ♡忘れずに・・良い日でしたょ
(^_-)-☆
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-24 21:04
森さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 ジュウイチなんて撮りたくても撮れない鳥ではないですか。
後ろ姿だろうと何だろうと撮れるだけでも幸せなことだと思います。
Commented by moriphoto at 2014-09-25 00:10
ten-zaruさん、こんばんは!
今までカッコー・ツツドリを撮っており、偶然にも先日ホトトギスを
撮る事ができました。
そして、まさかのジュウイチを撮るチャンスが訪れたので期待して
いたのですが結果はご覧の通りでした(^-^;
Commented by moriphoto at 2014-09-25 00:22
夕化粧さん、こんばんは!
このジュウイチは21日に夕化粧さんが撮られたジュウイチが
飛び立ち数メートル先で一度停まった瞬間を撮ったものです。
せめて振り返ってくれたら好かったのですが(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2014-09-25 00:35
wadaさん、こんばんは!
いつもは日曜日限定で夕方までに帰宅の鳥撮りなので
今回の祭日はゆっくり日が暮れるまで鳥撮りできると思って
いたのに10時までの時間限定となってしまいました(>_<)
まあ、二日間ともお天気に恵まれ気持ちの好い鳥撮りが
できて好かったです(^.^)/
Commented by moriphoto at 2014-09-25 00:42
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
まあ、簡単に撮れてしまったら今後の楽しみが無くなって
しまいますからね~
いつになるか解らないけど次回のジュウイチ撮影を楽しみに
する事にします(^.^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツドリ      ツツドリ >>