人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 24日
ミサゴ
今週は昨日・今日のお休みで鳥撮りは昨日のみ、近くの関へ行ってみたところ暖かで無風の好いお天気だった
もののミサゴはなかなか姿を見せてくれず、やっと飛んで来たかと思ったら飛び込みの期待を見せたまま飛び
込まずに行ってしまい、その後超遠方で姿を発見したものの遠方で飛び込んで姿を消してしまいました。
そんな訳で先日県外で撮ったミサゴの投稿です。
ミサゴ_d0193067_1015999.jpg

ミサゴ_d0193067_10151723.jpg
ミサゴ_d0193067_10152444.jpg


by moriphoto | 2014-11-24 10:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2014-11-24 14:26
森さん こんにちは!
私も21日に 鮭が遡上するようすを見ようと 堰に行きました。
午後に現着したら 午前中 遥か彼方へ一度飛び込んだきりで駄目との事でした。
三時間弱待ったけど ミサゴの気配は無く タヒバリやセキレイを撮ってきました。
最近 ここのミサゴはカメラマン泣かせですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-24 18:24
森さん、こんばんは〜♪
あらまっ、良いお天気にも係わらずミサゴはサービス低調ですか。
猛禽も易々とは撮らせてくれないものですね。
青空を悠々と飛ぶミサゴ、絶品ですね。
Commented by nanadsk at 2014-11-24 21:35
今晩は
たまにの連休なのに出が悪いなんてサービス悪いですね
私はそんなに遠くないのですがまだ一度も行った事ないのですよ…
在庫に良いのが有るんですね どんどん出しちゃった方が良いのでは(笑い)
Commented by エムーエム at 2014-11-25 12:56 x
先日、関に行ってきました。
お蔭様で大きなサケを狩りするシーンが
観られました。
しかし私のレンズでは届かず
証拠写真程度でした。
Commented by moriphoto at 2014-11-26 00:11
夕化粧さん、こんばんは!
この日も休日とあって、また車を停められないほどの状況
でしたがミサゴは・・・・で(^-^;
遠方を飛ぶミサゴのみの撮影でした。
Commented by moriphoto at 2014-11-26 00:15
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
待ちに待った鳥撮り休日でお天気も好かったので期待
したのですがダメでした(^^ゞ
こんな時のためにと、とっておいて好かったです。
Commented by moriphoto at 2014-11-26 00:24
nanadskさん、こんばんは!
連休の週でもほぼ週にいちどの鳥撮りなので、どうしても
期待してしまうのですがサービス悪いと翌週の鳥撮り曜日
までが長~く感じてしまいます(^-^;
在庫も底をつていしまいました(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2014-11-26 00:34
エムーエムさん、こんばんは!
ここは川幅があるので、なかなか近くで飛び込んで
くれないのが今一ですよね~
近いので行ってしまいますが未だ証拠写真まみです(・・?

Commented by akaiga-bera at 2014-11-26 09:27
おはようございます。
雨で出かけられないのでのんきに皆様のブログを楽しませていただいています。
堰はもうちょっと前の方が良かったのでしょうか。
今年こそと思いながら・・・また来年の宿題が増えました。
ミサゴさんはどこで撮ってもすてきです。
雄姿すてきな画像です。
Commented by moriphoto at 2014-11-27 00:26
赤いガーベラさん、こんばんは!
昨日そして今日と冷たい雨のお天気でですね~
ミサゴはまだこれからが本番と思っているので
今は準備運動中と言う事で・・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ      ジョウビタキ >>