人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 23日
アカガシラサギ
シルバーウィーク最終日の今日、微かな期待にかけジュウイチお目当てで出掛けたものの
そう上手く入っている訳も無くコサメ・ツツドリ撮って次に気分を変えミサゴお目当てで場所を
移動したもののミサゴは姿を見せていないとの事(-_-;)
現地の方に何をお目当てで撮っているのかと聞くとアカガシラサギ(冬羽)と言う珍しい鳥さんと
言う事なので遠距離・逆光・目先に笹の障害物と最悪な状況でしたが証拠写真撮ってきました(^^ゞ
アカガシラサギ_d0193067_21402110.jpg
アカガシラサギ_d0193067_21402972.jpg
アカガシラサギ_d0193067_2140366.jpg


by moriphoto | 2015-09-23 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2015-09-24 23:21
森さん こんばんは!
昨日(23日)ジュウイチのポイントへ行ったのですか? その後ミサゴのポイントへ?
私は 今日(24日)森さんと 全く同じコースを辿って来ました。
撮ったものも エゾビタキ ツツドリ 移動してアカガシラサギと全く同じです。
サギは遠くて画にならないと思いましたが 森さんは綺麗に撮りましたね。
Commented by ten-zaru at 2015-09-25 20:53
moriphotoさん、今晩は。
流石は珍重ハンター、
こんな珍しい鳥をゲットしたとは羨ましい限りです。
Commented by moriphoto at 2015-09-25 23:31
夕化粧さん、こんばんは!
お彼岸のフルコース行かれたのですね(^-^;
お目当ての鳥さん、まだ諦めていないまで
今年も到来してくれる事を期待している次第です。
Commented by moriphoto at 2015-09-25 23:35
ten-zaruさん、こんばんは!
去年証拠写真しか撮れなかったお目当ての鳥さん
今年はなんとか撮りたいと思っているものの
そう簡単には撮らせてくれずで、その分と言うか
偶然にも撮る事ができました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< エゾビタキ      ウソ >>