人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 28日
シマアカモズ
今日は一か月ぶりに鳥さん撮影に行ってきました。
まずはサバンナシトドに行ってみたもののシャッター切る状況ではなかったので直ぐに見切りを付け移動し
次のポイントでは梅と菜の花満開の状況下で初見シマアカモズとウメジロを撮影する事ができました(^^)v
そして次のポイントでは今季初の瑠璃色が色濃く綺麗なルリビタキを撮影する事ができました(^^ゞ
シマアカモズ_d0193067_22363549.jpg

シマアカモズ_d0193067_22364399.jpg
シマアカモズ_d0193067_2236515.jpg
シマアカモズ_d0193067_22365990.jpg


by moriphoto | 2016-02-28 22:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
Commented by ten-zaru at 2016-02-29 21:31
moriphotoさん、今晩は。
1日に3箇所回るとは、凄い行動力ですね。
新車の慣らし運転にはもってこいだったのではありませんか。
シマアカモズ、見事な桜絡みに喝采です。
Commented by moriphoto at 2016-02-29 22:45
ten-zaruさん、こんばんは!
はじめは近場でと思いサバンナシトドに行ったものの、あまりに状況が・・・・(・・?
直ぐに見切りを付けちょっと遠出して結果、梅と菜の花満開の状況下で鳥撮りできて好かったです(^.^)/
Commented by yuugesyou at 2016-03-01 09:14
森さん おはようございます。
やっと落ち着いて鳥撮りができるようになりましたね。
サバンナシトドは場所が変わったと聞きましたが撮影できる環境ではないですか?
それにしても一日に三か所 しかもかなり遠くまで廻るなんて凄いですね。
シマアカモズの花絡みをバッチリ捉えて来ましたね。流石です。
私もシマアカモズの花絡みをと思っていますが 遠いので躊躇しています。
Commented by moriphoto at 2016-03-01 23:45
夕化粧さん、こんばんは!
サバンナシトドですが、とても私の機材・技術では撮影不可能と判断しました(-_-;)
しかし直ぐに見切りを付け、ちょっと遠出になってしまいましたが、お天気も好く
気持ちの好い鳥さん撮影ができました(^.^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< メジロ      メジロ >>